人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by asuka-top
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事できる、できない

先日、知人から久しぶりの電話がありました。

昔話に花を咲かせていたら、突然「仕事できるようになったのに給料が上がらない」という話に

フムフム

仕事ができるってなんだろう??と話題で話が盛り上がります

言われた事をやれれば、仕事ができる?それだとロボットと同じだしロボットより精度が悪いから仕事は出来てないような。。。

色々知人と話した結果、
人が仕事をするんだからミスはあるかもしれないが最低でも言われた事はやる
先読みして動く
言われたこと以上のことをする
etc・・・

難しい。。。

自分の仕事に当てはめると
医療人としても管理者としてもまだまだです

医療人として成長し仕事ができる人間になれば患者様には喜ばれるし、
管理者として仕事ができるようになればスタッフや理事長・事務長に喜ばれることでしょう

今後、医療人として技術・知識の向上、管理者としてのスタッフワークのシステム化などなど頑張らばきゃいけません

出来ないと思ったら出来なくなります。私は出来る!自信もっていこ~!!


    誰も褒めてくれなくなったので自分で自分を褒めるも~り
by asuka-top | 2010-11-17 08:45