人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by asuka-top
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事人(医療人)

先日、娘の誕生日でした。

理事長にプレゼントいただきました。

ありがとうございます。053.gif

仕事人(医療人)_a0165694_7554465.jpg
仕事人(医療人)_a0165694_7561376.jpg



話はタイトルに戻ります。

私は父がずっと嫌いでした。

家庭を顧みず、仕事ばかり。。

旅行も父といった記憶は1度しかないです。

夜中に連絡があればどんな時でも仕事に行く。

たまに時間があると日頃接してないせいか子供が嫌がることをいつもする。

勉強、スポーツ、常識をスパルタで教えます。←おかげで勉強やスポーツはかなり嫌いです。。

父との記憶は、4歳の時に顔に硬球をぶつけられたとか、姉の運動会のときに応援をせず逆上がりの練習をさせられて手の皮がひどいことになったり、車の移動すると常に勉強。。。。

そんな父ですが、今は尊敬してます

家族としては未だに苦手で子供に接する態度は反面教師ですが、仕事人(医療人)としてはかなり尊敬できます。

時間があれば書斎で寝る間を惜しんで勉強する
趣味の為に仕事を休んだりしない
酒や体調不良でで休んだり遅刻しない
旅行に行ってる途中でも救急呼び出しがあればその瞬間で旅行を中止する決断力
齢68にて元旦に当直する父
30年以上前の患者様から今も感謝される父


仕事人(医療人)として父みたいになりたい。

仕事にいつも真摯な態度、飽くなき向上心、みんなに感謝・尊敬されるなどなどこれからも父の背中を追いかけて努力します。

父を追い越して一人前を目指します!!



                             毎日夢でも仕事をしているも~り。。。。。。       
by asuka-top | 2011-02-09 09:15