人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by asuka-top
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変?

外食するときは皆さんは何が気になりますか?

メニュー?値段?

私はスタッフの動きと動線(^_^;)

一緒に食べてる人と話しながらジッと店員の動きを見てます。

手を休めてる人がいないか、動きの邪魔をしてる人がいないか、無駄話してる人がいないか

妻は最初のころはその癖を変と言ってました

子供のころからの癖だと言っても信じてくれず

やっと信じたのが私の母が同じことをしていて食事中になにげなくそんな会話をしているのを見てこの家族はこれが普通なんだと認識してくれました


そして月日が過ぎて現在は妻も同じことをするように

食事をしていても、子供を病院に連れて行っても動き方が気になる様子



気にしてみてみると意外と楽しいですよ~

も~り

55.8
by asuka-top | 2013-02-22 05:27