人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by asuka-top
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネット犯罪!

今やスマホやパソコン中心の時代
簡単に閲覧できたり
投稿できたり…

私は自由に投稿するサイト等は見ないのですが

友人の中では
スマホやパソコン依存症(笑)
みたいな人が結構います
パソコン改造や作っちゃう人まで。

試しに某サイトを友人宅で覗きました

良からぬ内容の依頼の場とか
怖いですねぇ~

まぁ~皆さん書き放題

悪口もザラだし
あることない事話が広まってて
ずーっと見てたら
頭痛くなりました(笑)

友人の会社では
客側からの投稿も自由にできるホームページみたいな感じらしく
仕事が出来る友人は
妬まれて同じ会社の特定の人物に客を装って嫌がらせの書き込みされたりしてるみたいで

本人は
『犯人は周りはみんな知っているから別にいーけど♪』
と 笑い飛ばしてましたが
暇な人もいるもんだ
全く理解できません

ネットは便利ですが
人をおとしめたり
嫌がらせする為にあるのではない

恥ずかしくないのかな

ネットの世界は顔も見えない繋がりですが
やってはいけない事ってあると思いますよね

いくらネット上でも
人を傷つけ
嫌がらせしてるわけですから
立派な犯罪ですよね~





by asuka-top | 2014-07-28 22:53