ブログ開設


by asuka-top

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

GW

今日の釧路は、昨日に比べてずいぶん暖かいです(^o^)

GWもこの調子だと良いのですが(^o^)


今年のGWは上湧別に行って、チューリップを見に行く予定です(^o^)

友達の話では、5月の中旬位が見頃との事だったので咲いてる事を信じて(^_^;)
行って来る予定です(*^o^*)



[PR]
by asuka-top | 2010-04-30 12:18

こいのぼり

a0165694_13201945.jpg

今日は朝から雨ザァザァです(´・ω・`) GW目前ですが今年は天気が悪そうです↓↓北海道はまだまだ寒いですね…。みんなで天気になること祈らなければ…

ところで今日は子供の日が近づいているので診療の合間をみてギリギリですが鯉のぼりの貼り紙を作りました☆ 今年は時間があまりなかったので枚数が限定されるので早い者勝ちです!喜んでくれたらいいな…(*^_^*)

しぃ
[PR]
by asuka-top | 2010-04-29 13:20

こんにちは

今日の釧路は朝3℃でした。今は外に出ていないのでわかりませんが…晴れていて暖かそうです(^_^)

GW中も晴れてくれるといいのですが…せっかくのGW、娘がまだ本物のぞうさんを見たことがないので、帯広動物園に行こうと計画中ですo(^-^)o
でも、娘にはまだナイショです。なぜなら……娘はよく知恵熱をだすので、当日の朝に伝えたいと思います\^o^/


[PR]
by asuka-top | 2010-04-27 12:15

G.W.

もうすぐ連休ですね

皆さんは予定は決まってますか?

私は当初、道央地区の分院の見学をしようと考えてました。(私が見学してる間妻と子どもは札幌で買い物予定)

が・・・・、今年は私がGW中に連休を取るため他の分院はお休みでした。。。emoticon-0124-worried.gif

残念です。emoticon-0106-crying.gif

釧路から道央に見学になかなかいけないのですが、次のチャンスがあれば突然見学に伺いますので道央地区のドクター・スタッフのみなさん仲良くしてください。emoticon-0109-kiss.gif

しぶえ・あおばの皆さんいつもアポなしの見学すいません。

しぶえ歯科のみなさん、今週水曜もまたお邪魔します。


話はGWに戻って当初の計画が狂ったので、今年は妻には札幌での買い物、子供には札幌ファクトリーのワンニャンとハイジ牧場に行こうと思ってます。

日頃休みの日も妻と子供と遊べないので家族サービスです。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0155-flower.gif

子供に毎週水曜家において出かけるので帰宅するといつも「パパ、プンプンemoticon-0130-devil.gif」と言われちゃうのでGWはいっぱいいっぱい遊んで上げなきemoticon-0102-bigsmile.gif mo
[PR]
by asuka-top | 2010-04-26 07:47

動物好きですねー

ぼくは、動物好きです。

ぼくが、うまれ育った実家では、昔から犬2匹、猫7匹とともに一緒に育ってきました。

今、現在は、メス猫2匹だけが、生き残っています。

この7匹はすべて捨て猫の雑種ですが、オスの5匹は模様なども整ったきれいな猫でした。

今、生き残っているメスの2匹は、お世辞にもきれいな猫とはいえません。

性格も、2匹ともあまりともいいとはいえなく(きかないし)仲が悪いです。

はっきり言って、とりえはないと思います。

ですが、ぼくはこの2匹が、とてもめんこいんですよねー。
(あまえてくるときも、一匹は咬むくせがあって痛いし、もう一匹は陰気で時間が長いんですが…..)
 
おー
 
追伸 <性格がきかない>という表現、北海道の人しか、わからないと思います。
[PR]
by asuka-top | 2010-04-24 17:49

(^○^)

こないだ、友人に2人目の赤ちゃんが産まれたので、お見舞いと、赤ちゃんを見に、某病院まで行ってきました(^-^)v

某病院、月に1人くらいお産があるくらいなので、
希望しなくても病室は個室があたるみたいで、病院食の他におやつも出るみたいで、妊婦さんにはいい待遇みたいでした(^-^)v


友人に赤ちゃん抱いてみる?と言われたのですが、首も座ってない赤ちゃんを抱くのが怖くてできませんでしたが(笑)(^-^)v


元気な友人と赤ちゃんを見れて安心した休日でした(^-^)v



[PR]
by asuka-top | 2010-04-24 06:47

もうすぐ(^o^)

釧路は、又雪が降りました(*_*)

去年のGWには、タイヤ交換をしていたのですが、今年はいつにしようか悩みます(^_^;)


話は変わりますが、もうすぐ、GWですね♪
皆さん、色々と予定が入ってる事と思います(^o^)


私は数年振りに、友人と会う予定です☆ 釧路に来るのが初めての友人で、釧路駅まで迎えに行くのですが。。。


釧路駅がまだ走り慣れてないので、休み中に練習?(苦笑)しようと思います(^_^;)



[PR]
by asuka-top | 2010-04-23 12:50

待ちに待った

こんばんは☆
香Rさん先週コメントありがとうございます!気持ちわかって頂けて嬉しいです(笑)

いつもお昼休みに書いてるブログですが今日は私用でお昼は外出してこんな時間になってしまいましたm(_ _)m
眠たいです…。
ですが最近ハマることはないと思っていた韓国にハマってしまい…(笑)昨日は待ちに待った韓国ドラマ「アイリス」が始まりましたヾ(^▽^)ノ
見た方いますかね??
私は録画をして見ていなかったのでさっきまで見てました(^^;)
仕事なのでもぅ寝ます……(UoU)
でもこれから毎週楽しみができました♪


しぃ
[PR]
by asuka-top | 2010-04-22 23:51

(>_<)

先日、久しぶりに娘が急性中耳炎になってしまい…夜中に少し寝ては泣きだし、また寝ては泣きの繰り返しでした(T-T)私自身、中耳炎の痛みがわからず…病院に行き、薬を飲んで今ではすっかり元気です(*^.^*)

そんな娘が、毎週欠かさず見てる『アンパンマン』
一緒に見ていると、いつもと何かが違い…


今まではアナログ放送でしたが、前回から地デジに変わってました(^O^)色が鮮やかで、アンパンマンもいつもとは違って見えましたo(^-^)o
朝から、謎がとけてすっきりな日曜日でした(^O^)/


[PR]
by asuka-top | 2010-04-20 06:45

行者ニンニク

先週の水曜の休みにに急遽、本院にお邪魔しました。

毎週のことなんですけど。。。。しぶえ歯科のみなさん突然行ってすいません


理事長と3時間話して帰りに朝取りの生・行者ニンニクを貰いました

大量の行者ニンニク!

地元(長崎)にいた頃は見たことも食べたこともない行者ニンニクです。

もちろん、料理法など知りません。

みんなに「臭い」とか聞いていますので、ドキドキ。。

どんな味か確かめたいのでまずは生でかじってみましたよ

葉っぱなのにニンニク!!!!

ニンニク好きは自分としては好みです。

てんぷらにしたり、御浸し、餃子にしたり毎日大量に食べてます(笑)

スタッフや患者様に臭いと言われないか毎日心配しながら止まらない自分がいます。

皆さん、体から行者ニンニクの臭いがしたら言って下さい、食べるの控えます。。。。。





                                                  モ
[PR]
by asuka-top | 2010-04-19 09:21