ブログ開設


by asuka-top

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

札幌

この土日に仕事をお休みさせていただき、講習会に参加のため札幌に行きました。

一緒に帯広のOZ先生も参加していたので前々から飲むことを計画していました。

すると、たまたま、理事長も札幌にいらっしゃるとのことで一緒に食事をすることになり集合場所に

行ってみるとオウルのT先生もいらっしゃっていました。

今回の食事会はT先生の

姐さん、おつとめご苦労さまです

です。

お会いするのは2回目ですが初めてお話させて頂きました。

ていねのY先生の参加されていたのですが、

最初の感想は

道央のドクターは

パワフル

です。


すごい。。。

OZ先生と「頑張れ!!道東」と合言葉をつくりましたが、力の差は明らか。。

すっごく楽しみました~~~~~

今度は仕事ぶりもみたいので突然見学に行かせていただきま~~~す

T先生、Y先生またお会いしましょう029.gif
[PR]
by asuka-top | 2010-05-31 08:02
ぼくが三才のころから、マルチーズという小型犬を飼っていました。
ぼくが、高校卒業するころまで、生きていました。

犬の認識について、詳しいことは全然わからないのですが、恐らくこの犬にとって私はず
っと初めて出会った三才のままだったんでしょうね。

ぼくは、高校卒業するころには、70キロは超えていましたが、彼(犬)にとっては、幼稚園児のままなんでしょう。
明らかに、上からの態度でしたね。
ずっと、そんな感じでしたね、親父に対する態度と全然違うんですよね。

ぼくも、その犬のことは、体重3キロのアニキって感じでした。

その犬が、死んだ時は家族がいなくなった感じがしましたね。

今となっては、思い出ですね。


おー
[PR]
by asuka-top | 2010-05-30 09:19

グルメ①

a0165694_923894.jpg

「食べログ」知ってますか?ランキングと口コミで探せるグルメサイトがあります。

「釧路」を検索して、人気のお店に行く事が多くなってきました(*^^*)


こないだ、友人と行ったお店を紹介します

「鮭番屋」というお店で、食べログ、ランキング一位のお店です。

開店時間は朝7時半から昼14時までで夜はやっていません。


その日は、雨と風がすごい中、昼から写真のようなランチです(笑)


これに、いくら丼も食べて、豪華ランチでしたo(^-^o)(o^-^)o


興味のある方、行ってみてください



[PR]
by asuka-top | 2010-05-29 09:23

寒いです(*_*)

寒い日が続きなかなか暖かくなりませんが、明日は晴れてくれるみたいなので良かったです(^^)


話は変わりますが、最近小さな魚を飼いはじめました☆

熱帯魚とは違うと思うのですが、とても小さな魚です♪

たまたま、スーパーに買い物に行った時に思いがけず見つけたので、すぐに買ってしまいました(^^)

説明書には、魚の他にも小さなカニ めだか まりももあって、気になっています(^^)

成長を見るのが、最近の楽しみです(^o^)




[PR]
by asuka-top | 2010-05-28 21:56

DVDづけ

ここのところ雨ばかりで全然晴れる気配がないです…
昨日はとくに雨風が強く、
お休みでしたが家から出たくありませんでした(x_x;)
なので心霊のDVDを貸りてみたり、好きなアーティストのコンサートDVDを見たりと久々に引きこもり生活をしていました(笑)

夜は好きな韓国ドラマの日だったので画面に向き合いっぱなしでしたが、たまには色々なDVDをみるのも悪くないな〜と思いました☆

最後に今日は香Rさんの誕生日だと聞いたので、何回目とは言いませんが…
おめでとうございますヾ(^▽^)ノ


しぃ
[PR]
by asuka-top | 2010-05-27 13:16

(+_+)

釧路はまた②雨です(>_<)
最近はずーっと天気が良くありません。寒いです{{(>_<;)}}

いつになったら、晴れてくれるのかなぁ〜(?_?)

休みの日に晴れてくれるのを願っているのですが……悲しいことに、明日も雨の予報です

雨の日は出掛ける気にもならないので、明日は家に引きこもり、録画してたまっているドラマでもゆっくり見たいと思います(^O^)



[PR]
by asuka-top | 2010-05-25 12:26

悩み

私は人生のほとんどを短髪で過ごしてきました(小:坊主、中・高:スポーツ刈り、大:スキンヘッドorオールバック、現在:坊主


坊主頭は楽でいいんです。



特典は、バリカンがあれば

1床屋代がかからない

2髪の毛を切りに行く予約がいらない

3好きなときに切れる

4寝癖が付かない

5おしぼりで頭が拭ける(笑)

041.gif等が、あります。


こんな素晴らしい髪形ですが最近悩みが。。。。。


4月におー先生が来られてから、見事にキャラがかぶるんです008.gif


今までは子供たちに「坊主の先生」や「ハゲの先生」と呼ばれていましたが、誰も言わなくなりました007.gif054.gif


どうにか、おー先生とキャラを変えなくてはいけないと思い、
ヒゲを伸ばしてみましたが体毛が薄いのでみっともないし、
仕事中はマスクをするので結局マスクの坊主です。024.gif


こうなったら、またスキンヘッドでツルツルにしちゃうかな~~


理事長に事務長どうでしょう??

もり
[PR]
by asuka-top | 2010-05-24 07:18

すずしいですね

釧路は、やっぱり涼しいですね。

こないだ、テレビみていたら釧路のさくら開花宣言は、全国で稚内地方のつぎに遅かったそうです。

北海道のなかでも、けっこう日にちに差があるんですね。

稚内は昨日、開花したらしいですが。

今日も、昨日も釧路は涼しいですね、10度前後ですよね、たしか北海道でも昨日、今日は25度越えているところありますよね。

僕は、九州の南のほうに十年近く住んでいたのですが、百日以上連続で30度越えた時もありましたね。

朝の八時から、玄関でてセミの音とすさまじい熱気には十年近くいても現実とは思えなかったですね。

そのときは、最高気温29度で「おっ今日は涼しいな!」と思いましたね。

今は、25度越えたら暑いと感じるでしょうね。

九州の暑い気候も嫌いじゃないけど、そこで皮膚病3つ発症したので、体は北海道使用なんでしょうね。

(毎日シャワーあびてましたけどね。)

おー
[PR]
by asuka-top | 2010-05-23 12:01

歯ブラシの話

歯ブラシの気になる記事があったので紹介します。

ライオンが6月4日~6月10日の『歯の衛生週間』を前に、『虫歯』『歯みがき』に関する意識調査をしました。

対象は30~50代の社会人男女500人。
「現在、『虫歯』がありますか?」とたずねたところ、3人に1人が「ある」と回答。そのうち70%が「未治療」と答えている。

次に「社会人になってから虫歯ができたことがありますか?」とたずねると、約9割が「ある」と回答。
虫歯は子どものときになるケースが多いと思われがちだが、実際には「大人虫歯」を経験している人は多いようだ。



さらに「歯みがき」の実態について。
「歯を1日何回みがいていますか?」との質問では、「2回」がトップとなり、これに「3回」が続いた。



「昼食後に、歯をみがいていますか?」とたずねたところ、47%が「みがいている」と回答。
中でも40~50代の女性では66%が「昼食後に歯をみがいている」と高い割合を示している。
同世代の男性では「みがいている」は34%と約半数にとどまり、この世代では男女で明らかな差が現れた。



最後に「ハブラシはどのくらいの頻度で交換していますか?」とたずねたところ、最も多かったのは「3ヵ月に1回」だった。「1ヵ月に1回以上」と頻繁に交換するひとは26%と比較的高めの割合で、理由としては「みがく効果が落ちないようにするため」「ブラシが広がるとキレイにみがけないため」「雑菌が気になるから」といった声が寄せられている。


皆さんはどうですか?
ハブラシは、最低1ヵ月に1回は交換したいですよね。


歯みがきの回数も大事ですが、ハブラシの当て方ももっと大事ですよね。


        

[PR]
by asuka-top | 2010-05-22 06:01

綺麗(^^)

この前、友人と大空町のメルヘンの丘という所を見てきました。

丘に木がある風景なのですが、天気も良く綺麗で、ホッと出来る一時でした(^^)

春 夏 秋 冬の季節によって、かなり見える感じが変わる様なので是非、又行ってみたいなと思いました(^^)

気になる方は行ってみて下さいね(^o^)




[PR]
by asuka-top | 2010-05-21 21:18