ブログ開設


by asuka-top

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

映画

先日この前言っていた『海猿』をみてきました〜 3Dは高いですね(^^;;


酔うと聞いていたのですが無事(笑)みることができました。

慣れないせいか観ずらかったのですが初3Dは奥行きがあり迫力ある画像でした!


しぃ
[PR]
by asuka-top | 2010-09-30 13:00

理(ことわり)

理論武装のも~りですワラ

理論武装してるつもりは一切ないのですがよく人に言われます(?_?)??

理を知らないとやれないことがたくさんあるし、理に適った手順だと時間短縮できるし、説明するのに理に従ってやっていくと納得してもらいやすいと思ってるからなんですけど。。(はっ!?だから理論武装か。。)


おかげで口喧嘩で負けることはほとんどないです006.gif

頑固者で理論武装って厄介な性格してる。。。。。
[PR]
by asuka-top | 2010-09-29 07:29

こんばんは

今日の釧路は天気が悪いです。

雨が降ったりやんだり……今も降ってます(T_T)

明日は娘の初遠足なので、晴れてくれるといいのですが…晴れでも雨でもお弁当はいるようなので、早起きしたいと思います(^O^)


[PR]
by asuka-top | 2010-09-28 21:49

やっと

海猿みれました☆彡ヾ(´∀`●)ノ=з =з

3D余り意味ないような気がしましたが(;´瓜`)

まぁ何となく、出てるような気がしました。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°

今は昨日買った、ウォークマンと闘っております(ノ>д<)ノ

ハイテクなものに、なってまね(;´瓜`)

めっちゃ小さいのに、1000曲入り、FMラジオまで聞けるヽ(*´∀`)ノ!!

少し感動してしまいました。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°

ラジオ面白れーキャ━(°∀°)━!!
学生時代ぶりに聞いてまたはまりそうになってしまいました(^ω^)



[PR]
by asuka-top | 2010-09-28 01:44

感謝の気持ちをもって

恵仁会に入る前に思っていたことは、

次の職場では、1日数人の患者様を診させていただけたらと思っていました。

実際に働かせてもらうと、毎日たくさんの患者様を診させて、また治療させて

いただいています。

改めて患者様、院長、はじめスタッフ、そして恵仁会に感謝の気持ちをもち、

一人一人の患者様、一つ一つの治療を大切にしていきたいと思います。

おー
[PR]
by asuka-top | 2010-09-26 13:36

勉強会

先日の休みに
歯科衛生士会で
『口腔機能向上』の実務研修があったので老健に行ってきました。


今まで勉強会があっても
講義は聞きに行くことはあっても研修は少ないので緊張しました。



他の衛生士さんの仕事を見ることも、診療室で働いてる私にはあまりないことなので、利用者さん対する接し方、話し方など、とても勉強になりました。



[PR]
by asuka-top | 2010-09-26 06:23

豚丼

今日の朝は、本当に寒い朝でしたが 診療室の暖房を入れると思っていたよりすぐに暖まりヨカッタです(o^-^o)


先日、帯広の豚丼を初めて食べました☆
行列になってるのを見かけた事があったので気にはなっていましたが、並んでまでは食べる勇気がありませんでした。

運が良く、空いていて食べる事が出来ましたが、とても美味しかったです♪ (o^-^o)b



[PR]
by asuka-top | 2010-09-24 21:41

寒い…

寒くなって来ましたね〜やっと秋らしくなってきました。
今日といいますか日付が変わったので昨日朝から寒く、あすかでは今季初めて暖房をつけました(>_<)

もぅそんな時期をむかえたのですね…。


そして観たという人が何人かいましたが来週公開したばかりの『海猿』をみてこようと思います! 3Dは酔う人は酔うみたいなので普段酔いやすい自分はきっとダメだろうなと思いますが(笑)楽しみにしていたので挑戦してこようかと思います☆


しぃ
[PR]
by asuka-top | 2010-09-24 01:03

頑固者

娘が頑固者(負けず嫌い)ということが発覚しました008.gif


幼稚園で弁当を食べてる時の話です。

いつも、弁当を残さず食べたら帰ってきたら褒めてあげるようにしてました。

いつも通り、弁当を食べ始めたみたいですが。。。。

量が多かったのか、はたまた噛み切れなかったのか娘は何時までもモグモグしてゴックン出来なかったみたいです。

お友達が食べ終わる
娘はモグモグ。。

みんなはお昼寝
一人モグモグ。。

お昼寝が終わってみんなが遊び始める
諦めずモグモグ。。

帰る時間になる
まだモグモグ。。。。。。

先生が「もう帰る時間だから残そうね」と蓋をしようとしたら、

先生の手を払いのけ、全部食べてパパママに褒めてもらうと泣きながら怒る

結局食べきれずタイムオーバー

帰ってきて残した弁当箱を見せながら泣きながら報告してきました。


妻は娘を褒めてあげました。私は今度はちゃんと食べなさいと言いました。

頑張ったことは褒めてあげたいので妻が担当し、結果が出なかったことを注意するのを私が担当します。

娘はこれから色んなことを経験することでしょう

壁にぶつかることもあるでしょうがそれに耐えて打破する精神力を身につけさせたいです。

打破しないで他の道を見つけるのもありですが、逃げることはしないで欲しいです。

結果に向かう道は1つだけではないのですから

娘の前にはたくさんの道があります。

道によって結果は変わることもありますが着実に前に向かって欲しいと思います。





大人になって結果の出ない努力が虚しいこと・結果が大事なことを知ったも~り・・・・
[PR]
by asuka-top | 2010-09-22 08:29

ごちそうさまでした

a0165694_12425035.jpg

先日、事務長から沖縄のお土産をいただきました(^O^)


紅いもタルト、すごく美味しかったです(o^〜^o)

ごちそうさまでした☆


[PR]
by asuka-top | 2010-09-21 12:42