ブログ開設


by asuka-top

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イージースチーマー

a0165694_12351160.jpg

イージースチーマーって知ってますか?

ゆで卵が勝手に出来る機械なんですが、父がテレビで見たらしく、こないだ実家に帰る用事がありプレゼントしてみました。



ゆで卵の固さも、
『ポーチドエッグ』『半熟』『固ゆで』と、選べ、
茶碗蒸しやプリン、焼売、点心、さつまいも、ゆでとうきびも、スイッチ一つで、できるみたいです。



料理のしない父の強い味方になってくれればいいなぁと思いつつ、私も一台家に欲しいなぁと思ってしまいました。



[PR]
by asuka-top | 2010-10-30 12:35

やっと(o^-^o)

最近、本当に寒いですね(^_^;)


この前、ずっと食べてみたいと思っていた、とあるスィートポテト屋さんの場所がわからず今まで行けなかったのですが、職場のスタッフ皆さんに教えて頂き、行ってきました(^O^)

予想通りとても美味しかったのですが、あまりの美味しさにビックリでした~♪


グラム売りで意外と大きかったのですが、本当に美味しくて(o^-^o)ペロリと食べてしまいました。。。


食欲の秋ではありますが、さすがに食べ過ぎてしまい、後が怖いです(苦笑)



[PR]
by asuka-top | 2010-10-29 22:49

氷点下℃

今日の朝はマイナスだったようで… 車ね窓は白くなってました。もぅ札幌あたりでは雪が降っているようで( ̄◇ ̄;)


今年は夏は暑く秋が短いようで異常気象です。タイヤ交換も早いかなぁ…


そして昨日家の愛犬の予防接種へ行きました。その前には散歩とお風呂に入れてから行きました。その夜疲れたのかぐっすり!寝てました。

今月は何かと出費の重なる月で…来月はおとなしく節約しようかと思います(/_・、)


しぃ
[PR]
by asuka-top | 2010-10-28 12:29
義父・義母から娘に荷物が来ました

本やオモチャ、食べ物など色々貰いました

その中に。。。。。私へのお酒も。。。。。。。。

その焼酎の名前は「はげあたま」

a0165694_7224473.jpg


これが送ってくる前に妻と義母は電話してました

義母:「荷物送るね」

妻:「は~い」

義母:「お酒貰ったからそっち送ろうと思ってるんだけど。。」

妻:「旦那、喜ぶよ」

義母:「はげあたま」

妻:「????」

義母:「お酒の名前・・・・」

妻:「面白い名前だねワラ」

義母:「気にしないかな・・」

妻:「気にしないと思うよ~」

義母:「失礼じゃない??」

妻:「旦那はハゲじゃなくて坊主だからワラ」

義母:「だけど、はげあたまだよ」

娘:「パ~パ」

コントみたいな娘の発言で一同爆笑

それを酒を飲みながら聞く私
いじめ??ワラワラ

義父義母は人をからかうのが好きです(特に義母)

貰ったと言ってましたがこの名前の酒もわざわざ探して買ったのだろうか??



年々おでこの面積が広がってきたのでそろそろ永久脱毛したい、も~り
[PR]
by asuka-top | 2010-10-27 07:49

花火

24日の日曜日の夜、家にいると
『ドーン、ドーン☆☆』と大きな音がしたので、窓から外を見てみると、花火があがっていました
(^O^)/


花火といったら、釧路では「どんぱく」という花火大会で今年は終わったと思ったのですが………


近くの大学で学祭があったらしく、花火を打ち上げていました(^O^)
寒い夜だったのですが、家族で外に出て見てました(^_^)

短い時間でしたが綺麗な花火でしたo(^-^)o




[PR]
by asuka-top | 2010-10-26 21:37

私は誰でしょう?

a0165694_8513886.jpg

a0165694_8513839.jpg

おはようございます(ノ°Д°)
親睦会の日にママというあだ名がが着いた小ですヾ(′ω`*)(ノ´°ω`)ノ
ちょっと知っている、ダーツバーでの2次会だったので、下っ端ながら頑張っている姿がスナックのママに見えたそうです(T0T)
澁江先生、ワタクシはママではありません(´;ω;`)笑

まぁそんなこんなで楽しく飲ませて頂きありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ!!



さて写真ですが、1枚目の得体の知れない写真はダレデスカイッと言うことですが。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°

家の猫が眩しくてお手々で顔を隠してるのです(/ω\)


そしてそれを無理矢理剥がす飼い主、小ヽ(°∀。)ノ
猫にしては良い迷惑ですねヽ(*´∀`)ノ!!

でも可愛いんですもん。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°
安眠妨害をしながら、キャハキャハしているママなのでした(笑)
[PR]
by asuka-top | 2010-10-25 08:51

冬が近いですね

釧路は、寒くなってきました。

そろそろ雪が降ってもおかしくない雰囲気ですねー。

朝は、ストーブをたいてます。

釧路は雪が少ないといっても

もうスタットレスタイヤにかえなきゃいけないことを去年しりました。

釧路の除雪をしてくれる車はたしかに、釧路の人達がいうように

去年、へたくそだなーとおもいました。

北海道の冬は長く厳しいものですが。

冬は、日本酒の熱燗がうまいのできらいではないです。



おー
[PR]
by asuka-top | 2010-10-24 15:42

楽しかった日

こないだの親睦会
皆さんお疲れ様でした\(^-^)/


そして渋江先生ありがとうございました(^ー^)


今回はお酒のパワーを借りて(笑)二次会でダーツに参加しました(^-^)v


去年の忘年会のダーツはビリでしたが(笑)、今回は、も〜り先生から賞金を出してもらい、一位になってしまった私です(^^)v


ダーツのルールもよくわからないド素人な私なので、偶然です(゜ロ゜;

お金のパワーってすごいですね(o\o)





も〜り先生ありがとうございます。




[PR]
by asuka-top | 2010-10-23 19:01

ごちそう様でした(o^-^o)

a0165694_21284223.jpg

今日、しぶえ歯科のえっささんのお母さんからお菓子を頂きました☆


仕事が終わり、帰りにさっそく皆で頂きました(^^)
とッても美味しかったです(o^-^o)

ご馳走様でした(o^-^o)


先日行われた親睦会では、美味しいものをたくさん頂き、皆と色々な話をしたりと、とっても盛り上がりました☆

楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました(o^-^o)

次の機会が、今から楽しみです(笑)(o^-^o)




[PR]
by asuka-top | 2010-10-22 21:28

ごちそうさまです!

一昨日はしぶえとあすかで親睦会でした!レバ刺し食べセンマイ食べロースも食べ最後にデザートも食べれて満足の1日でした☆

お酒は飲む予定ではなかったのですが飲ませて頂きました!

みんなでワイ②ダーツも楽しかったですね!

ついでに職場の先輩の娘さんとも仲良くなれて良かったです(笑)

今度は忘年会ですね〜次はあおばのスタッフも一緒なので普段話さないことも話す機会なのでどんな話題で盛り上がるのでしょうかね〜

しぃ
[PR]
by asuka-top | 2010-10-21 13:05