ブログ開設


by asuka-top

<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日で……

11月も終わり、明日からはもう今年最後の月です。



札幌の方ではもう雪みたいですが、釧路ではまだ降ってません(^O^)/


雪が降ると朝から雪掻き&車の雪下ろしが……寒いのが嫌いなので、これからの時期はすごく朝が憂鬱です(´Д`)
雪道の運転も恐いです)゚0゚(ヒィィ


もう何年も雪道を経験してますが、今だに慣れないです。絶対に滑らないタイヤがあればいいのになぁ(゜▽゜)





[PR]
by asuka-top | 2010-11-30 21:21

お土産

a0165694_12562171.jpg

a0165694_12562161.jpg

a0165694_12562163.jpg

最近小さいダンベルを持ちながらバタバタ体を鍛えてる小ですヾ(´・c・`*)ノ=з=з
先日先生の知り合いの方からお菓子を貰いました。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°

旭川の方で、砂川で売っているお菓子を頂きましたε=ε=ε(。・ω・。)ノ~~♪

お名前は林檎ロマンヽ(*´∀`)ノ!!
どんなロマンなんでしょう(%*´ω`*)つ*

中身はクッキーの間に林檎とバタークリーム。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°

とても美味しく頂きましたヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

砂川ってお菓子の町らしいんですよね(★・`ω・)v--☆
帯広もお菓子は多いらしいですが、砂川も負けてないようですヾ(>Д<)
一度食べ歩きツアー行きたいですね。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°



[PR]
by asuka-top | 2010-11-29 12:56

ムカデ

ムカデとゲジゲジ

僕は、北海道ではムカデを見たことがありません。

ゲジゲジをムカデだと思い込んで生きていました。

だから、子供のころテレビとかでムカデの話しを見ても、「ムカデそんなに恐くないのになー」とイマイチ、ピンとこなかったのを覚えてます。

数年前、九州に住んでいたとき、外においてある洗濯機のそばに

僕が北海道でムカデと思っていたゲジゲジより2~3倍?大きく

アカアカとしたものがいました。

迫力が全然違いました。

これが、ムカデだなと思いました。

「これは、恐いは」と悟りましたねー

おー
[PR]
by asuka-top | 2010-11-28 12:14

冬準備

先日、やっとタイヤ交換をすませた私です。

まだワイパー交換はしてないですが、スコップを出したり、ストーブや灯油の準備をしてると、長い冬がきたなぁと感じます(>_<)


運転が怖いので、車間距離をあけて頑張ります(ToT)


[PR]
by asuka-top | 2010-11-27 13:24
理事長のブログを読んで真面目に考えてみました。

知行合一(ちこうごういつ)
知っていて行わないのは、いまだ知らないのと同じだ。

本当の知識は実践を伴うという実践哲学です。(儒学とか論語だったと思います。記憶があやふやですみません)

すぐに忙しいから・疲れたから・まだ期日まで時間があるからと色々先送りにしたり、ギリギリになり手を抜いたり、最悪はやらないという人がいます。

そうするとだんだんそれに慣れてしまい手抜きになってします

全力でやっても手抜きみたいな実力の人もいますけど、それは昔から手抜きでやるからです

手抜きの実力しかない、知ってるけど出来ない、自信がないのはできないのと同じです


「何で ほとんどの人が成功できないのか?」

人が成功できない最大の理由は、
「やるべきこと、やれることを、その時すべて全部やらないから!」どういう状況であれ、諦めないで、スピード感を持って、ただひたすら前に進むしかないのです。

何故これができないのか?

思うに、“素直”でないから・・・

率直であれば、才能は伸びるはず

そう実感できるまで、日々の仕事に取り組みたいものです

懸命な努力が実を結びます

「天才は 努力の異名」

                         明日は娘の初お遊戯会だがいつも通り仕事のも~り
                   
[PR]
by asuka-top | 2010-11-27 07:13

今日は朝から雨が結構降っています。 外を見ると小学生の登校時間で、皆歩きで車ではないので寒いだろうなぁと思い見ていると、色々なレインコート(?)を着てる小学生が多くて、とても可愛かったです(o^-^o)


最近は風邪が流行っている様なので、小学生方、風邪ひかないと良いなぁと思い見てました(+_+)
自分も、今年はまだ風邪をひいてないので年末に大きな風邪をひかない様に気をつけ様と思います☆




[PR]
by asuka-top | 2010-11-26 12:56

雪だるま

a0165694_23413796.jpg

最近は少しずつ寒くなってきているので風邪が流行ってきています。ノロウイルスも流行ってきているそうなので手洗いうがい消毒でなるべく自分でできる予防はしないといけないですね(~_~;)

そして早い話ですが一昨日雪だるまのクリスマス用イルミネーションの置物を買っちゃいました(^^;)
たまにはこぉいうの買ってみるのもいいです☆

もう店に行くとクリスマスグッズでたくさんあり可愛い物ばかりで迷いますね(笑)

今年はみなさんどんなクリスマスを過ごすのでしょうかね…( ´∀`)


しぃ
[PR]
by asuka-top | 2010-11-25 23:41

勤労感謝の日

昨日は勤労感謝で祝日でしたね

祝日でも診療はあるのでいつも通り朝からシャワーを浴びようと思ってタオルを持ったら突然娘が泣きました(°□°;)

なんでだろうと思い妻に聞いたら、祝日だと説明したらしく娘は休みだからパパも休みだと思っていたみたいです。。

ごめんね、パパは働きますm(_ _)m

年末年始にたくさん一緒にいて遊んであげるからね!(b^ー°)emoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0123-party.gif


帰宅してから勤労感謝として妻を休ませるために育児をしました(-^〇^-)

娘とハイテンションで遊んでいたら妻にバタバタしたらダメと怒られしぶしぶ二人で就寝です(¬з¬)

少しは妻に貢献できたかな??




                     物の位置があるべき所にないと機嫌が悪くなるも~り
[PR]
by asuka-top | 2010-11-24 07:59

ありがとうございます

a0165694_23215313.jpg

先日、院長先生から娘にプリキュアのぬいぐるみをいただきました☆
本当にありがとうございます。

娘はプリキュアが大好きなので、すごく喜んでました(^O^)/

夜寝るときも一緒にベッドに連れていき、タオルをかけて寝かせてましたf^_^;
前からりかちゃん人形も一緒に寝かせてるので、ベッドが狭くなっちゃいます。でも、寝かせてトントンしてる姿が可愛いので許しちゃいます…☆\(^^:;)



[PR]
by asuka-top | 2010-11-23 23:21

映画

を見てきた小です(*б σωб)ノ
SP野望編を見てきましたが、
そのためにドラマのSPをゲオで、まとめてレンタルしました(*・ω・)ノ

一気にみたので、内容も繋がることができ、
とても面白かったです☆彡ヾ(´∀`●)ノ=з =з

まだ続編があるそうなので、
今から待ちきれない小でした。


それと、まだ冬タイヤに変えてないことを
親に怒られてしまったので、
今週の休みに取りに行って変えたいと思います(★・`ω・)v--☆

とってもメンドクサイデス(★・`ω=)v--☆

夏冬兼用のタイヤが出てくれないかと
夢見る小でしたヽ(°∀。)ノ
[PR]
by asuka-top | 2010-11-22 12:54