ブログ開設


by asuka-top
カレンダー

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

釧路の素晴らしいところ

日本海側が多いそうですが

雪が少なくて本当にいいですねー

沖縄の人にわからないでしょうが、

雪のけストレスたるや、すごいものです。

僕は北海道でも、比較的雪の多いところで生まれ育ちましたが

初雪を見た瞬間から、また雪のけかと思ってしまいす。

冬のソナタのヨンさまが初雪をみて喜んでいるシーンを見たことが

ありますが、僕はほーと思ってしまいました。

釧路の雪が少ないのは本当に素晴らしいことです。

おー
[PR]
by asuka-top | 2011-01-30 10:19

☆久しぶりに☆

こないだのお休みに
映画 『僕と妻の1778の物語』を観てきました。


最近は映画を見に行ったり、GEOに借りにいったりして、面白い映画を探しています(^-^)v



感動する映画をみたいこの頃です


[PR]
by asuka-top | 2011-01-29 13:13

御馳走サマでした☆

a0165694_23584381.jpg

今日、えっささんのお母さんからお菓子を頂きました(o^-^o)


さっそく、皆で頂きましたがとッても美味しかったです(●^o^●)


ありがとうございます☆
御馳走サマでした(o^-^o)


[PR]
by asuka-top | 2011-01-28 23:58

1日で

こんにちは!

いきなりですがみなさん1日でお寿司を2回食べたことありますか?あると思いますが…

それを昨日私は体験しました(-_-;)

一回目はお昼です。2回目は夜に出前で食べました。おまけにケンタッキーもでした…
さすがに夜はあまりお腹がすかず事情によりお昼も食べたとは言えず…
休み②食べていると遠慮していると思われ食べなさいの連発でした。
ひたすら耐えて食べ続けましたがさすがにお腹パン②でした。


とどめはケーキでした…(T-T)



しぃ
[PR]
by asuka-top | 2011-01-27 13:23

最近、夢でも働いてます。。

昔から難しい症例をイメージトレーニングすると夢でも治療して最短で出来るように特訓します

夢でその治療法で成功するイメージや失敗して違う治療法に変更する場合もあります

実際は治療はやってみないとわからないことがたくさんありますが、イメージトレーニングしてるのでリカバリーが出来ます。

しかし、最近の夢は意識的な特訓ではありません

過去に診させていただいた方々の治療を再度させてもらってます

働き始めた頃の治療を再確認して技術が足りなくて再治療になったものもあります

数年後にはまた今の自分の技術が恥ずかしくなることがあるのだろう

もちろん今の患者様には今の最善の治療をしていますが数年後の自分からみたら未熟な技術にみえるかもしれないです

負けず嫌いな私は未来の自分にも負けたくないのでこれをチャンスと夢で特訓しま~す

代わりに心の疲れが取れなくなってますけどね。。。。



                     癒しを求めるも~り
[PR]
by asuka-top | 2011-01-26 07:33

今日は久しぶりに釧路も雪が降りました。

最近は道路も舗装が見えてきて、車の運転も楽だったのに……またツルツル路面になってしまいました(>_<)



話はかわり…

今日は旦那のアイスホッケーの試合でした。娘が見に行ってたので、仕事帰りに久しぶりにリンクに行きました(^O^)/

外も寒いし、リンクも寒いし……なので、ほんの少しだけ見て帰ってきました(^O^)


やっぱり、家は暖かくていーなぁ




[PR]
by asuka-top | 2011-01-25 22:35

結婚式

結婚式に行ってまいりました(o^∀^o)

受付をやったのですが、
なんと人数が188人三(lll´Д`)

多いです(´;ω;`)

ハンパなく多いです(;ω;)


でも責任もって188人きちんとやりましたよ(★´∀`)ノ〓〓☆


お嫁さんもめっちゃ綺麗で
幸せそうでした(o^∀^o)


[PR]
by asuka-top | 2011-01-24 22:59

ねゆき

ネユキ

根雪とかくのでしょうか、それとも寝雪とかくかしりませんが

北海道民なら全員知ってると思ってた言葉ですが

少し前に、あすか歯科のスタッフと話していたら、

この言葉をしらなかったんですねー。

びっくりしました。

道東は雪が少ないからでしょうか?それとも、

20代と30代の年代の差でしょうか?

おー
[PR]
by asuka-top | 2011-01-23 09:22

今度こそ

今週、帯広に行くと話していた洞です


楽しみにしていたのですが都合が悪くなり、行けなくなってしまった私です。


今度こそ、休みの都合を合わせて、帯広に行こうと思います。


その時、理事長に教えて頂いたお店や、Umaさんに教えて頂いたお店にチャレンジしようと思います(^○^)

色々な情報ありがとうございましたp(^-^)q


今回は行けなかったですが、今度こそ行けるように、それに向けてお仕事頑張ります。


今から楽しみです\(^^)/
[PR]
by asuka-top | 2011-01-22 20:41

ついつい。。。

先日、あおばのOZ先生とオウルのkj先生が持って来て下さったお菓子を皆で昼休みに、とても美味しく頂いています(^〜^)

ありがとうございます(^-^)。


普段、お菓子を食べる習慣は それ程ない つもりでいましたが。。。


お菓子の美味しさに魅了?されてしまったのか(笑)?
仕事帰りに、特売のお菓子を見つけてしまい、誘惑に負け(笑)

遅い時間についつい食べてしまいました。。。(@_@)


カロリー消費、しなくては(>∇<)/~~☆



[PR]
by asuka-top | 2011-01-21 23:29