ブログ開設


by asuka-top

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

よろしくお願いします

明日は、早起きして帯広のあおばにでかけます。

冬というのもあるのですが、訳あって

JRで行くことにしました。

近くの駅まで、JRで行こうと思ったのですが時間があわないようです。

初めてのことは不安ですねー、やはり

半年ぶりのあおば歯科です。

たくさんのことを吸収したいと思います。

あおば歯科のみなさんよろしくお願いします。



おー
[PR]
by asuka-top | 2011-02-27 09:32

DVD

最近はDVDを借りて
家でゆっくりみることが多く

こないだは
『BECK』
『オカンの嫁入り』
『ラブコメ』

など、たくさん借りて
じっくりみてみました。



私の中では
オカンの嫁入り が おすすめです。


良かったら、みてみてください。




[PR]
by asuka-top | 2011-02-26 13:04

念願の☆

以前から、なかなか機会がなく食べれずにいた豚骨ラーメンをかなり久々に食べに行きました(o^-^o)

カウンター越しに 出来上がる工程を見ていると
とっても豪快で、少し驚きもありました(;∇;)

ですが、出来上がってきたラーメンはやはり豪快で、かなり食べごたえのあるものでした(●^o^●)

作られてる方の豪快さがラーメンにも現れてる様な気がしました(o・v・o)

店内には、学生さんのコメントがたくさん貼られていました☆

又、行きたいと思いました☆



[PR]
by asuka-top | 2011-02-25 21:45

釣り

2月も早いものでもうすぐ終わりますね〜 いよいよ旅行まで1ヶ月きりました!

その頃には暖かくなっているといいです…



話が変わりますがこの前10年以上ぶりに某釣れるという場所へ釣りに行きました。
実家が海の近くで小さい頃は釣りをしていましたがさすがに年数が経っているため忘れてしまっていたので苦戦しながらの準備でした(-_-;)


結局突然の思い付きで行ったので周りは釣れているのにもかかわらずエサも適当に買ってやったので連れずじまいでした…

エサのせいだけでもないのですが…(ーー;)


たまにやると面白いものです。



しぃ
[PR]
by asuka-top | 2011-02-24 12:52

本日三度目

妻は生魚が食べれません。

正確にはビンビョウマグロ以外の生は食べれませんでした。

今日休みなので和商市場に買い物行ったらたまたま鮮度が良い物を見つけたので購入しました。

好きで買ったので私は美味しく頂きます。

数年一緒に生活をして美味しい物だけ勧めていたらついに青魚(生鯖)を食べれました!

人間は旨いと暗示をかけながら美味しい物を食べさせると食べれるようになるみたいです(笑)



やれば出来る!やらねば出来ぬ!!


自分に限界を作らず高みに向かえばきっと人間には限界はないのです。

心のどこかに限界を作るので全ての人間がスポーツ選手になれるわけではないし、芸術家にはなれないだけです。

生きている限り人間には上限はないのです。

大成がいつになるかは人によって変わりますが進めばきっと評価がついてきます。

もちろん好き嫌いや環境や努力は必要ですが、前に進む努力は重要です。

維持より前進!!

もしかしたらもう一度更新するかもしれないも~り(;∇;)/~~
[PR]
by asuka-top | 2011-02-23 19:51

本日2度目

本日2度目のブログです。

無料配布用のペーパークラフトは間に合いませんが、院内用に妻が作ってくれました。
a0165694_1539564.jpg


節句の時期やイベントがある時期にあすか歯科に来られた方は見てください。

                        
             無料配布が出来ないことが残念なも~り
[PR]
by asuka-top | 2011-02-23 15:43

講習会

先日、札幌まで講習を受けに行きました。

講習内容は歯のカバーで矯正をするというものです。

今まであすか歯科で何人もの患者様から矯正したいが、歯に装置をつけたくない、話しにくいのは嫌だという相談を何度も受けました。

今回の講習で今までそんな方々を満足させることが出来なかったブラケット矯正が満足してもらいながら矯正が出来るようになったんです!!

これだけで全ての症例が出来るわけではないですし、今までの矯正の方が良いことは多数ありますが治療の幅が広がりました。

興味がある方は相談してください。



講習会参加のため休みをくれたおー先生、スタッフ、そしてアポイントをずらしてもらった患者様に感謝です。

札幌までの移動に初めてJRを使いました。

今まではいつも車移動をしていました。

運転しなくていいので体力的には楽なのですが、イスが硬くて腰が痛くなるのが難点でしたねワラ

もうすぐお雛様です。

毎年、患者様に無料配布していたお雛様のペーパークラフトが今年は間に合いそうにないです。。。。

来年は復活させることが出来たらいいな~


                         

                         総会が終わったr娘を札幌のキドキドで遊ばせようと企んでるも~り
[PR]
by asuka-top | 2011-02-23 08:46

もうすぐ……

こんばんは(^-^*)/



釧路は 最近暖かい日(+2度位)が続いてましたが、先週末にまた雪が降り道路がツルツルになって、冬に逆戻りしてしまいました(*_*)


話はかわり…



もうすぐ【おひなさま】です。


家のひな人形も飾りました。っと言っても、ガラスのケースに入ったひな人形なので、箱からだすだけなんですけどね(ノ><)ノ



さて、3月3日はケーキと何を食べたら……ちらし寿司?


後一週間あるので考えたいと思います。





[PR]
by asuka-top | 2011-02-22 22:03

もーりドクターから

a0165694_19331899.jpg

a0165694_19331865.jpg

お土産いただきましたぁε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~

土曜日日曜日と研修会で札幌に行かれていた、
もーり先生ですに、札幌のお土産貰いました☆-εεε--(((ヾ(´ω°`)ノ

箱はこんな感じでぇヽ(*´∀`)ノ!!


中身はどどーんんと、こんな感じですε=ε=ε(。・ω・。)ノ~~♪


美味しそうですねぇo(^o^)o

私はチョコを頂いたのですが、
ウマスヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛
濃厚で1口では無理でしたが、
秒殺で頂きました(^Д^)


ありがとうございましたε=ε=ε(。・ω・。)ノ~~♪




[PR]
by asuka-top | 2011-02-21 19:33

★ランチ★

a0165694_23312926.jpg

先日あすかのスタッフのみんなでランチの出前をしました\(^_^)(^_^)/



ほとんどお弁当が多いので、たまにこんなのも楽しいですね\(^^)/



ランチのことを書くと、
他のクリニックの皆さんは何を食べているのかとっても気になってしまいます(笑)




そして個人的には
『誰かに作ってもらうご飯は美味しい(^o^)v』とよく思います(笑)




[PR]
by asuka-top | 2011-02-18 23:31