ブログ開設


by asuka-top

<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

☆ジム☆

今日からゴールデンウィークの方もいるかと思いますが、釧路も晴れていてドライブ日和です(^^)


こないだ、紹介されたジムにいってきたのですが、
(私は歩くの目的で)
20分体を動かすと血流がいいらしく、楽しんできました。

最近は暖かい日が続くので外でも歩いてみようかと、思うこの頃です。


あすかは2日〜6日まで
休診になります。


遠出する方、おうちでゆっくりする方など色々かと思いますが、事故や怪我など気を付けてくださいね



[PR]
by asuka-top | 2011-04-30 12:43
いやー、ゴールデンウイークですねー。

僕も、あすから、ゴールデンウイークに入らせていただきます。

こないだ、正月かと思ったらもうゴールデンウイークですねー。

最近、時間が過ぎ去るのほんと、早いです。


今年は、お酒だけじゃなくみのりあるゴールデンウイークにしたいですねー


おー
[PR]
by asuka-top | 2011-04-30 10:44

暖かい1日(o^-^o)

今日の釧路は、気温も上がり暖かく外の風が気持ちの良い1日でした(^^)

帰りにスタッフの皆から、新しくオープンしたうどん屋さんの情報を耳にし さっそく行ってみましたが(笑)
やはり混んでいて、とっても気になりましたが今日は食べずに吉野家へ行ってお持ち帰りしてきました☆

しばらくは 混んでいそうなので 空いた頃を見計らって行ってみたいと思います♪(●^o^●)



[PR]
by asuka-top | 2011-04-29 23:42

おnewパート2

a0165694_1312439.jpg

いよいよ明日から連休の方もいらっしゃると思いますがあすかは連休を前にして忙しくなってきました。

そして②今日はうちの愛犬の服パート2です( ´∀`)

これも安かったので買ってみました

同じサイズでもちょっとピチピチぎみでした( ̄▽ ̄;)

気に入ってくれているでしょうか…(笑)


しぃ
[PR]
by asuka-top | 2011-04-28 13:12

腰痛2

ギックリ腰があまりにもきついのであすか歯科に出入りしている業者さんに針を紹介してもらいました。

人生は初の東洋医学です

初体験なのでどきどきしながら予約した鍼灸院に行きました。

針を刺されても痛くないです!!

ほんとにこんなので痛くなくなるのか疑心暗鬼でしたが、

素晴らしい!!

完全に痛みがゼロになったわけではないですが、かなり改善しました。

45度の敬礼も土下座でも出来るぐらい腰を動かせます。

有難う!ゆずり葉鍼灸整骨院!!
これからもお世話になると思います。


今晩からパンツは自分ではけそうなも~り
[PR]
by asuka-top | 2011-04-27 17:55

腰痛・・・・

先週の木曜の朝から地獄が始まりました。。。

私は朝にもシャワーを浴びます。(加齢臭予防??ワラ)
いつものように決まった時間にシャワーを浴びてすっきりしてさて風呂場を出ようとしたら、、、、
腰にびっくりするような電流が!!!!!
そうです!コレが噂のギックリ腰です

歩こうと思っても痛みで足が前に出ません。
風呂場で妻にSOS
介助してもらいながらビショビショのまま居間に連れて行ってもらいました。
座ることも動くことも苦しいです。
裸のままどうしようと悩みながら妻に体を拭いてもらいました。
娘も心配して来てくれるのですが変に触られると痛みが増えるので「お願いだから触らないで!!」ときつく言っちゃいました。。(娘よ、ごめんね)
今日はおー先生はお休み。
やばい!!
どの程度身体が動くか動作確認してコレなら診療は出来そうと判断。
娘にパンツ靴下をはかせてもらい、コルセットをつけて車を運転できるかわからないのと階段が危ないので妻の介助で車まで移動です。
運転出来そうなので一人であすか歯科に出勤です。
出勤途中にも何度か電流が体を襲うのでかなりの安全運転です。

職場についても靴を下駄箱に入れれないのでスタッフにお願いしてどうにか院長室に着きました。
さて、上半身は着替えれるがズボンは、、無理ズボンはあきらめよう。
診療はスタッフ・患者様に助けてもらいながらどうにか初日は終わりましたが、
腰の痛みは悪化するだけです。
座っても寝ても立っても腰に痛みが走ります。
一番楽な姿勢が蹲踞(そんきょ)です。
そんな姿勢がずっと出来るわけないし、その姿勢で仕事は出来ない。
このままじゃ仕事にならんと朝に整形に行こうと心に誓い帰宅です。

帰宅すると娘が心配してくれてました。
すぐに部屋着を持ってきてくれて着替えさせてくれますワラ
我が家は床の生活で、ソファーしかイスはありません。
ソファーなんてギックリになると座れません。腰にかなりの悪影響です。
なので、怒られた少年のようにあまり動かず正座です。
2時間もたつと足は痺れてくるけど動くと痛い。
咳やくしゃみも腰に痛みが走ります。
全てが拷問です。
我が家の中で一番安らげるのがトイレです。
洋式便座が正座から解放してくれました。
その救世主のトイレも数分で腰に痛みが出てくるので、介助してもらいながらまた正座・・・・
痛み止めも酒麻酔も効きません。
成人男性が半べそです。
諦めて寝ようと布団に横になっても痛みが走ります。
痛くてなかなか寝付けませんがどうにか朝を迎えました。

朝を迎えても痛みは改善されなかったので、おー先生・スタッフに連絡し整形に行きました。
整形でも地獄のレントゲン撮影です。
撮影台に乗るのに痛くて乗れません。
技師さんに助けてもらいながらどうにか撮影。
診察してもらうとギックリで確定して痛み止め打っとくねって腰にブスっと
1時間待って5分診療
そして、痛みも変わらず。。。。
哀しくなりながら30分遅刻で出勤です。
痛みに耐えながら、おー先生に頑張ってもらいながらどうにか診療を金土と終わらせました。
土曜の診療終わって帯広に講習のため移動です。。。
地獄のような痛みの中TY先生やOZ先生と飲んで次の日もどうにか講習も終わり帰宅。

月曜から痛みが引き始めて現在はどうにか20度までなら頭を下げれるようになりました。
床に落ちたものも姿勢を選べばとれるようになったので痛みをとるため今から整骨院に行ってみます。。。。。。



いまだに娘にパンツと靴下をはかせてもらうも~り
[PR]
by asuka-top | 2011-04-27 11:52

休日

今日はお休みなので、お家の大掃除をしたいと思います(^O^)/



まずは、増えすぎている娘の細々したおもちゃから整理(処分?)(>_<)です。
娘に聞くと、どれもこれも「いる」と言うので、こっそりやりたいと思います。





[PR]
by asuka-top | 2011-04-27 07:38

家族皆で

a0165694_23385823.jpg

a0165694_23385842.jpg

a0165694_233858100.jpg

ウエスタンに行ってまいりました(*・ω・)ノ

家族全員なので、大人8人幼児1人と大人数になってしまいましたΣ((°Д°;;;)))

皆でお肉を取りに行くだけでも、一瞬にして無くなりますΣ(´Д`)

私はお肉取り係なので、無くなっては取りに行き×2
凄い勢いでお肉が無くなっていきますΣ( ω・`ノ )≡(・ω・`ノ)☆+。

私も負けじと、バキュームカーの如く食べまくりました(★・`ω・)v--☆

甥っ子も一緒だったので、お腹がいっぱいになった頃に、アヒルさんで遊んであげました≡(*′σ∀`)p


アヒルさんを持ってる姿可愛いです〓

最後にラーメンを食べてたら、
姉に叔父さん腐って言われました(´;ω;`)

ウエスタンのラーメン美味しいんですよ(´;ω;`)


また皆で、どこかに食べに行きたいです(%*´ω`*)つ*



[PR]
by asuka-top | 2011-04-24 23:38

講習会

仕事をお休みさせて頂いて帯広まで講習会参加させて頂きました。

休みをくれた理事長・おー先生・スタッフに感謝ですm(_ _)m

昨夜はTY先生が帯広にいらっしゃっていたのでTY先生とOZ先生と三人プラス妻と子供で飲みました

妻と子供をホテルに帰して熱いトークを深夜までさせていただきました

自分とは違うけど信念のある討論は楽しいですね~

またやりましょうね(^∀^)ノ


帯広までの移動が苦痛で泣きそうになったも~り(理由は次回ブログで)
[PR]
by asuka-top | 2011-04-24 18:16

今日は森山院長が

講習会に行かれているので

スタッフのみなさんに助けられながら、

頑張りたいと思います。

最近のあすかは、土日だと新しい患者様が十名を超えることもあるので

気合を入れてがんばりたいと思います。

今日の釧路は、朝は曇っていましたが

晴れてきましたねー

おー
[PR]
by asuka-top | 2011-04-24 11:29