ブログ開設


by asuka-top
カレンダー

<   2011年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

更新

最近まで寒かったのですが今日は診療室暑いです…でもまだ②これから暑くなる時期なのでこのぐらいでエアコンつけるのは早いと思い窓を開けて頑張ってまーす(;´д`)
節約②( ̄^ ̄)


そして昨日免許の更新へ行ってきました。久しぶりに実際の事故のビデオなど見ました。普段意識はしてなかったのですが慣れた道の運転に安心しきって確認不足だったりスピードも何気に出していることに気付かされました。
自分だけが怪我するのはまだいいんですが…

車は便利ですが身勝手な運転は避け、気を付けなければいけないと再認識させられました。



しぃ
[PR]
by asuka-top | 2011-06-30 13:31

エコロジーパーク

妻と娘を拉致して帯広にきたのはいいけど遊ぶ場所を探してませんでした…

移動しながら検索

ムーミン牧場で動物に触れ合うのもいいなぁと話しながら移動
お昼食べようと車降りたらあつっ(°□°;)

これで歩いたら茹で上がる人が二名いるよ(-"-;)

しょうがないのでエコロジーパークで水遊びに変更です

娘は水遊びとパパとママがいるので大はしゃぎ(⌒~⌒)

そんなに喜んで貰えるとパパは幸せよ

二時間付き合わされ体力の限界がきたみたいで娘はダウンしました

まだ明るいけど帰宅しますか

後部座席で幸せそうな寝顔が2つ(≧∇≦)

今日は良い日だなぁ


日頃遊んであげれないことが少しだけ心苦しく感じるも~り
[PR]
by asuka-top | 2011-06-29 15:51

寝坊…

昨夜はしぶえ歯科の歓送迎会に参加しました。

娘は最初人見知りをしてましたが、えっささんの靴下を見てからはずっとえっささんと遊んでました。
いつも思うけどなつく人がいたら親の所には来ないな…

遊びすぎて体力がない娘は見事に寝坊…
幼稚園はお休みに(-"-;)

やることなかった私は突然帯広に行く!と宣言し、起きたばかりの娘を連れて現在帯広に移動中f^_^;

妻は娘が休んだとブーブーいってます。

そう言わないで久しぶりの親子三人で遊ぶ機会が出来たと思いましょうよ。


今日は24時間パパの日のも~り
[PR]
by asuka-top | 2011-06-29 10:42

仕事中毒

今日は休みです。

休みだとなにをしていいかわかりません。。。
娘は幼稚園です。
妻は家事があるので、私だけやることない。

私は趣味がないです。
昔はパチンコしたりバイクや車で遠出したりするのが好きだったのですが、
現在はパチンコは止めて遠出は娘が幼稚園に行くようになり出来なくなりました。
強いて言うなら趣味は仕事。
家にいると家事の邪魔になるオブジェ。
仕事をしていない私は存在意義がかなり少ないです。
暇だ
しょうがない。
一人職場でレセプト(書類)をある程度みよう。


家にいても外出しても頭の中は仕事ばかり考えるも~り
[PR]
by asuka-top | 2011-06-29 08:36

運動会

先週末の日曜日は姪っ子の運動会でした。


天気もよくて、朝早くから姉とお弁当を作り……

6時には運動会開催の花火もなり……



毎年姪っ子の運動会は暑いくらい晴れます(^o^)

私は日焼け止め対策をして行ったので大丈夫だったのですが……娘は日焼け止めクリームをつけたのに腕が真っ黒に日焼けしちゃってました。


今週末は、娘の運動会なので朝からお弁当作り頑張りたいと思います(^O^)




[PR]
by asuka-top | 2011-06-28 21:42

最近

カービーダンスにハマっている小です!

結果はまだ出てません(d´∀`b)

続けることが大切だと思い、今4日目です!
頑張って続けなければεミヾ(;´д`)o尸~~

話は変わりますが、先日、釧路町から癌検診無料券が来ました!

それに着いていた冊子に色んな事が書いていました!

日本は先進国なのにガンで亡くなってる方が多く検診を受ける方も少ないそうです( ´・ω・)o

それも、よく遺伝でガンは受け継がれると言われていますが、全体の5%にすぎないそうです!
生活習慣を改善したり検診を定期的に行う事でガンのリスクは低くなるそうです。

全く知らなかったことや、間違って思い込んでいた事など、
色々勉強になりました!

今度検診に行きたいと思います!


[PR]
by asuka-top | 2011-06-26 23:10

教育

悩みです。。

どうやったら教育って上手くいくんだろう。
教えても教えても駄目です。
本人がやる気がないと覚えないですよね・・・・


娘が悪さばかり覚えます007.gif
成長過程なのでしょうが毎晩怒る自分が嫌です。
可哀そうなのと、めんどくさいです。
お願いだから1回で覚えて~~~~~


怒ってもパパ好きって言ってもらえてホッとするも~り
[PR]
by asuka-top | 2011-06-26 09:28

釧路の夏

釧路にも夏が来ているんでしょうか?

まだ、肌寒いですが、半そでの人を見かけるようになりました。

でも、まだ、僕は朝、ストーブをたくことがあります。

沖縄のみなさんのブログの写真を見ると、思い込みでしょうか?

写真がまぶしく見えます。日光が強いのでしょか?

とにかく

もうすぐ、七月釧路の快適な夏を楽しみたいと思います。

おー
[PR]
by asuka-top | 2011-06-25 16:36

偶然(^^)

今日はの釧路は晴れてて気持ちの良い朝です☆

先日、友達数人で集まる機会があったのですが その友達とは繋がりのないハズの友達も居てとってもビックリしました(●^o^●)

久々に会う事がとても嬉しい一時でした(〃^〜^)/☆

[PR]
by asuka-top | 2011-06-25 08:30

髪の毛

毎週水曜か木曜の朝にバリカンで坊主にします。

手のひらでちゃんと切れてるか確認しながらウィ~ン。
手の感覚だけでウィーンウィーン。
髪の毛が硬いので切った直後はタワシに負けないほどのジョリジョリ感があります。

ジョリジョリしないとなんだか気分がのらないんです。

もう何年も坊主なんですが、最近になり異常に気付きました。。。。。

髪の毛が硬すぎて手のひらに髪の毛が刺さるんです!!
昔から刺さるんですが、スタッフにその話をして初めて異常だと気付きましたワラ

いつも刺さるので普通だと思ってた。。

そんなに柔な手の皮ではないのに。。。グサッと!!
短い髪の毛が刺さってしまうと指では取れないのでいつもピンセットで抜きます。




普通の人が体験できないことを毎週体験するも~り
[PR]
by asuka-top | 2011-06-25 07:55