ブログ開設


by asuka-top
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧

レーザー

試験用にレーザーが来ました♪

じゃじゃーん
a0165694_231165.jpg


カッコいいですね~
水がでるらしいです!
ナンゾウも削れるらしいです~

凄い!

いい機械が出てきたものですね♪


[PR]
by asuka-top | 2013-01-31 23:02

正月太り?

あおば歯科のうまこさんのブログを見たら、正月明け初対面だったんですね(^_^;)

毎週行ってると、誰と会ってなかったかわからなくなります。。。

ちなみに正月太りはしましたよ~~

年末56Kgだったのが、長崎から帰宅したら59Kgになってました。

今は56Kgに戻っただけです(-"-)

毎朝、決まった時間に体重計に乗って確認すること数年・・

レコーディングダイエットをやってますから~~(嘘です、体重は計ってますが、ダイエットはしてません)

今は痩せすぎないようにチェックしてます(+o+)

も~り
[PR]
by asuka-top | 2013-01-31 07:18

注射

明日は娘の予防接種に行ってきます。

小学生になる前に接種しないといけない注射(>_<)

去年の夏くらいから「行かないと」とは考えていたのですが………

なかなかタイミングがあわなく……今時期に小児科には行きたくないですが、明日マスクして行ってきます。

この予防接種で産まれたときに貰った予防接種の無料券が終わりです。


インフルエンザとかも無料券配布したらこんなに大流行しないかも………




[PR]
by asuka-top | 2013-01-30 07:53 |

幸せ

早起きをしたときに妻と娘の寝顔を見るのが好きです。

疲れていてもちょっと癒されます。

今日も頑張ろうっと

も~り
[PR]
by asuka-top | 2013-01-30 07:01

衣紋掛け

妻はハンガーを衣紋掛けと呼びます。

ハンガー=衣紋掛け

洋風の呼び方と和風の呼び方の違いではあります
それはわかってるのですが・・・・

ハンガーは洋服を掛けるもの、衣紋掛けは着物を掛けるものと私の脳が認識してるので妻が「衣紋掛け」と呼ぶと毎回討論です。

a0165694_7383782.jpg

ハンガー
a0165694_739666.png

衣紋掛け

だって明らかに形が違います~~~~~~。

衣紋掛けがあるってことは着物がある上に着ているってことです。

なんてセレブな(・。・;


こんなくだらないことを妻と討論するのが好きですwww


も~り
[PR]
by asuka-top | 2013-01-29 07:45

流行ってますね~

皆さんコンバンワ(-.-)zz

流行ってますね~
風邪やインフルエンザ…

うがい手洗いは
幼い時から両親に
口うるさく教えられ
常にしていましたが
加えて数年前から
普段、予防の意味で
マスク着用してます
お陰様で
ここ数年は風邪ひいてません

きっかけは
家族の病気と
妹の妊娠でした

風邪やインフルエンザは
自分が辛いのは勿論
周りの人間に
迷惑がかかります

よく店内や病院で
ゴホゴホと咳をしているにも関わらず
手で口を覆うわけでもなく
マスクも着用せず
平然としている方を見かけます

逆に予防でマスク着用している私が
「風邪ですか?」と
聞かれたりしますが
予防の為ですと答えると驚かれる事も
しばしばあります

仮に自分が風邪ひき中で
何の配慮もせず
知らずにすれ違う人が
実は妊婦さんだったり
風邪もひけない深刻な病を持つ方かもしれない

それを考えてみたら
うつされない心がけ
うつさない心がけ
どちらも非常に大切な事です

風邪ひいて
貴重な休みが台無し!
なんていうのも
嫌ですしね(-.-)

それはマナーであり
他人や家族への思いやりではないかと思います
(*^o^*)
なんて長くなりましたが

おやすみなさい☆



[PR]
by asuka-top | 2013-01-28 21:12

アイスバーン

雪が少し溶けて冷えたら待ってるのが、アイスバーン……

土曜の朝はツルツルでした

30キロだそうものなら、世界が回りました。

対向車が滑りながら近づいてくる……

あー、怖かった……


も〜り
[PR]
by asuka-top | 2013-01-28 07:45

デザート

患者様から頂きました♪

ここのケーキ屋さんが大好きだったのでとても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡

a0165694_1218325.jpg


美味しかったです♥
ありがとうございました(^^)/


タキ
[PR]
by asuka-top | 2013-01-27 12:14

釧路で久しぶりに雪が積もりました。

金曜の朝にカーテンを開けると雪景色

車の除雪のためいそいそと駐車場に行くと娘もついて来ました。

a0165694_9205050.jpg


一人で雪遊び。

a0165694_9205253.jpg


雪だるまを作り始めた〜

あんまり雪が積もらないから楽しそうだなぁ〜

も〜り
[PR]
by asuka-top | 2013-01-27 09:15

スケートリンク

昨日の釧路は
雪が降ったり、あられ?が降ったりして、1日に二回も雪かきをしました(>.<)

そのせいか、今日の朝は、道路がスケートリンク状態で、車のブレーキが効かず(>_<)他の車も、みんなゆっくり運転でした。

早く雪がとけて、車が走りやすくなるといいですね


[PR]
by asuka-top | 2013-01-26 20:55