ブログ開設


by asuka-top

<   2013年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

え〜il||li_| ̄|○ il||li

久しぶりに寝坊……

仕事に余裕で間に売ますが、寝坊…

疲れか?

も〜り

56.8
[PR]
by asuka-top | 2013-03-31 07:55

照れますなぁ

患者様に面と向かって、麻酔が痛くないと言われました(^_^;)

照れます・・・・・

昔に比べたら麻酔の針は細くなりもう10数年

私が学生の頃には普通にありました

誰がやっても痛くなくなったはず?

他院で麻酔したことある人たちに言われて、行う人によって違うことを知る

自分も他院で痛かったと言われないように頑張ろう!!


も~り

56.7
[PR]
by asuka-top | 2013-03-30 07:54

運=神・仏?

私は無神論者です(^_^;)

神も仏も信じてません。先祖が草葉の陰からなんてのも信じてません。

神や仏が本当にいるのであれば試練を与えずに平和に生きられるはず、
先祖の供養をしないから悪いことが起きるなんて・・・自分の先祖にそんな度量の小さい先祖はいないはずww

信じるのは自分の運のみ。

ただ、最近考えた。

運は考え方を変えると神や仏になるのでは?

運がいい時は神の愛
運が悪い時は神の試練

そう考えると確かに神や仏はいるのだろう

う~ん奥が深い

神や仏は置いといて、
私の信じている運について今度は考えてみた

運はきっと人とのつながり・感謝の気持ちから発生するのではないのだろうか?

運がいい時は気づかないが、不運時は特に思う。

不運時に周りに人がいて励ましてもらうと運の向きが変わることがある

向きを変えてくれる人がどれだけいるかで、不運が短いか長いか変わる気がする

人がどれだけいるかは日頃の行い次第!感謝できない人はきっと運の流れが悪くなる!!

文章にするとなんだか大したことない内容だしニュアンスを伝えきれないけど、ここに行きついた自分にびっくり(・.・;)

こんなことを思う人間だと自分を理解していなかった

これからも無駄なことを色々真剣に悩んでみよう

きっと自分なりの答えがそこにある

も~り

56.7
[PR]
by asuka-top | 2013-03-29 08:23

愛されるっていいな~

妻と娘が帰ってきました~~~(^○^)

久しぶりに部屋で声がする~~

娘は私の顔を見るなり「パパいなくて寂しかった」と泣きます。

え~~~~!?目の前にいるのに泣くの~~

泣いてもらえるだけ愛される

嬉しいな~~


も~り

56.8
[PR]
by asuka-top | 2013-03-28 06:24

パパシック、再び

妻と娘は帰省中。

浮気防止(笑)のためか突然電話が来ます。

娘と電話していたら最初は機嫌がよく、何をしたか楽しく話してくれます。

ちょっと話していると、耳が悪くなったのか娘の声が聞こえない!?

モシモ~シ

妻が出てくれて・・・、泣いてて声が出ないと教えてくれた

パパがいなくて寂しいらしい

なんて、可愛いんだ~~~~~~~~~~(*^。^*)

早く帰っておいで~~


も~り

56.6
[PR]
by asuka-top | 2013-03-27 06:29

お疲れ様でした<m(__)m>

帯広・あおば歯科のうまこさんが昨日で退職(T_T)

姐さん!おつとめご苦労様でした!!

半年間楽しかったです~~

何度、「適当」と言うなと怒られたことか・・・・
適当には
1.ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。
2.その場を何とかつくろう程度であること。いい加減なこと。また、そのさま。
受け取る人によってどっちでとるかわからないと怒られたこと多数・・・・・

アシストついてくれたら術式をしっているのでなんでも先読み
視野の確保もしっかりしてくれるのでなんてやりやすい

習ったわけではなく考えて覚えてやっていたのが凄い!!

姐さんの生き様に近づけるように頑張りますね~~

も~り

56.2
[PR]
by asuka-top | 2013-03-26 08:01

うま〜い!!

a0165694_22505392.jpg

この前のお昼はみんなで中華にしました(^O^)v
小さんのおすすめのお店でたのんだのですが…これはうまいっ!!
あんかけ焼きそばは味は濃すぎず飽きない味だったのですが…量が多いですf(^^;

そしてまた牛肉炒飯が絶品でした( ´∀`)つぃつぃうまいを連発してしまいました!

餃子もまたニラの味が効いておいしかったのですが…匂いがきょーれつだったので午後からを気にしつつも完食しました〜!
とにかくぜーんぶ美味しく食べることができました。
ですが…みんなのお腹は大変なことになっていたので…食べ過ぎには注意しないといけないですね…(~_~;)



しぃ
[PR]
by asuka-top | 2013-03-25 22:50

ケーキ

昨日のお昼休みにしぶえのスタッフのえっささんにケーキの差し入れを頂きました(^_^)



a0165694_12585881.jpg



午後の診療前にみんなで美味しく食べました♪


ご馳走様でしたo(^o^)o




[PR]
by asuka-top | 2013-03-25 12:57 |

助かった~~

妻と娘の帰省で一日摂取カロリーが足りない。。

いつもは知人に声をかけて飲みに行くのですが今回はなぜか声を掛けなかった

FBにウサギさんになることを書いた

それを見た知人から飲みのお誘い(*^。^*)

二人とも忙しいのにありがとう

おかげで野菜以外を食べれた~~~~~~

ちょっと体重が回復できました

も~り

55.6
[PR]
by asuka-top | 2013-03-25 07:54
娘が春休みなので妻と娘が帰省してます。

料理をするのが面倒なので私はうさぎさんみたいに生野菜を食べます。

ひたすら野菜

昼は昼でいつもと同じ量

一日で1kg体重が減りました!!

私の体重は妻が管理していることを実感・・

痩せすぎないように考えてくれていたんだね(^_^;)

口うるさい私に負けず、いつも料理してくれてありがとう


も~り

55.2
[PR]
by asuka-top | 2013-03-24 08:09