ブログ開設


by asuka-top
カレンダー

<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ホタテ

先日、ホタテを40ほど頂きました。
多すぎるので更に手当たり次第お裾分けをし、やっと15まで減り、あとは家でさばきました。

冷凍をすればいいものの一気に調理したもんで、、やっぱり、、好きなホタテも飽きちゃいました(;´д`)

買うと高く、小さめなので頂けるのはありがたいのですが、、食べ過ぎに注意です、、。

しばらくいいかな、、。


しぃ
[PR]
by asuka-top | 2014-05-30 20:59

happybirthday

今日はレオ(愛猫)の誕生日です!!


猫用のケーキは買わなかったので、私達用のケーキでお祝いです。

a0165694_21545734.jpg



レオが家族になって、とても癒されてます♪

先月には弟も増え、毎日走り回って楽しそうですが、私は猫が寝てる姿がやっぱり一番好きです!!

a0165694_228187.jpg

いつも一緒に寝てる姿がカワイイ♪
a0165694_2284678.jpg




[PR]
by asuka-top | 2014-05-28 21:47 |

ご馳走様でした♪

a0165694_23151810.jpg



週末は代診の先生の診療でした

代診お疲れさまでした
(*^o^*)

仕事後みんなに
ご飯までご馳走して頂いて
ありがとうございました
(^O^)

メニューみんな
バラバラでしたが
美味しいご飯でした♪




[PR]
by asuka-top | 2014-05-26 23:15

誕生日♪

a0165694_2115773.jpg



先日
私の誕生日でした♪

サプライズで
先生からと
スタッフからと
ケーキも頂いて
本当に嬉しかったです

ケーキはみんなで分けて
ワイワイ美味しく頂きました

ありがとうございました♪
(*^o^*)



[PR]
by asuka-top | 2014-05-26 21:15

おぃしぃ~!!

前いたスタッフからオムライス美味しいよとすすめられ、2度目の来店~(^ω^)

メニューみてオムライスかハンバーグきめられず、、ダブルとチーズたっぷーりがあったので注文(* ̄ー ̄)

ほんっと!!!!おいしいごちそうでした!

ごちそう様でしたー!

a0165694_22403134.jpg




しぃ
[PR]
by asuka-top | 2014-05-25 22:33

社会人

社会人になると色々な出費が
ありますね(;д;)

自由に使えるなんてほんのすこし…

社会人って大変なんだなって
改めて思いましたね…

これからもがんばります!わら

アス
[PR]
by asuka-top | 2014-05-25 20:23 | アス

差し入れ

a0165694_23321479.jpg



先日母から
差し入れ弁当頂きました
オリジナル漬け物付き
(*^o^*)

おいしかった♪

ご馳走様でした(^O^)

この顔のモデルは
誰なのか謎ですけどね!

また宜しくね~(笑)




[PR]
by asuka-top | 2014-05-22 23:32

6月は…



もうすぐ市民税の時期
6月だというのに
寒いですねぇ(;_;)

この季節は
世間でいう
ボーナスの時期ですが
色々お金かかる時期でもありますよね~

せめて早く暖かくなって
外でバーベキューなどして
気分転換したいなぁ~
まだまだ寒くて
外でバーベキュー
する気になりません



[PR]
by asuka-top | 2014-05-22 23:16

PCが...死んだぁ〜‼︎

私が毎朝出勤して先ず行うことは院長室のパソコンのスイッチを入れメールチェックをすることです。

このPCは法人内の重要なメールのやり取り、技工所や歯科材料メーカーなどとのやり取りに使用します。また、時々当院に質問メールを下さる患者様もいらっしゃいます。

そうい訳で頻繁に使用するわけではありませんが重要な役割を担っています。
その大事なPCが今朝ついに...死んでしまったようです。

前院長の森山先生も時々調子が悪いのをだましだまし使っていたそうですが、
数日前から突然シャットダウンしたり、
スムーズに立ち上がらなかったり何かイヤな予感がしていたんです。
そしたら今朝スイッチを入れても、どう触ってみてもウンともスンともいいません...とうとうご臨終のようです

大事なPCが使えなければ色々と支障を来たしますので早速本部へ購入の検討をお願いしました。
理事長、事務長、経費が増えてすみませんが宜しくお願いします。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2014-05-17 18:46 | ロハ

桜〜??その二

今日は休日でした。
12日に桜の開花宣言があったので私には花見のチャンスは今日しかありません。
連休中に札幌で桜を観たので今年二度目の花見です。

嬉しいことに朝から天気も良く、朝食と部屋の掃除を済ませてから早速出かけました。

道東で初めての花見なのでスタッフに聞いたりネットで検索して別保公園へ行くことにしました。

というわけで
a0165694_19395766.jpg

a0165694_19395813.jpg

a0165694_19395992.jpg

a0165694_1940090.jpg


空気も美味しくとても気持ちの良いひとときでした。
来春はまた違う所に行ってみよっと。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2014-05-14 19:32 | ロハ