ブログ開設


by asuka-top
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

秋だねぇー

最近は朝と日中の気温差が気になる時期になってきました。
日中も短くなってきたので秋だなぁーって感じです。

季節の変わり目は風邪を引きやすいので気を付けようと思います!


しぃ
[PR]
by asuka-top | 2014-08-31 13:00

眠い

今日は朝から
なんだかバタバタしており
グッタリです

ここ数日は
後日控えている
インプラントオペの前準備や

機材が常に
当医院にあるわけではないので
(-_-)

日にちもない場合
計画的にやらないと
マズい事になります

技工所や器具やさん
それからオペするドクター
患者様ご本人
予定合わせたりなど
なかなか大変です

昼休みとはいえ
仕事の延長ですから
何かとやる事があると
頭から離れないものです

最近は診療も
多少長引いたりと
なんだか寝ても寝ても
疲れがとれず

でも仕事となると
不思議とシャキッとして
目も冴えまくります

その分
帰宅すると
ドッと疲れが出ますね

8月からは
代診も増え
予約のとり方
それからシフト決めも
かなり難しくなりました

それもあり
今までは余りなかった
残業も増えました

患者様をお待たせしないよう
予約も工夫してますが
何よりドクターや
スタッフが健康でないと
診療は成り立ちませんから

それらも含めて
工夫していこうと思います

何事もメリハリは大事ですから

時間に無駄がなく
尚かつ手抜きや
見落としがないよう
スムーズな診療
皆で協力し行っていきたいです




[PR]
by asuka-top | 2014-08-30 21:28

差し入れ♪

先日差し入れ頂きました

ご指名下さっている
患者様から
とっても美味しい
シフォンケーキ頂きました

ちょうど人数分で
休みのスタッフもおりましたが
スタッフと医院長と
美味しく頂きました

わざわざ気を遣って頂き
申し訳ありません
ありがとうございました

いつもワガママ言って
すみません と
毎回おっしゃる方なんですが
そんな事はありませんよ
(^_^)v

定期的にクリーニング
それから心配な歯のチェックに
お時間作っていらして頂き
私としては
迷惑どころか
患者様ご自身
歯のケアへの
意識が高まっている証拠ですから
とても嬉しいですし
アドバイスや
ケアのお手伝いしがいがあるというものですし
たまに元気な様子拝見すると
とても安心します


引き続き誠心誠意尽くし
責任持って診させて頂きます





[PR]
by asuka-top | 2014-08-30 21:00

長~~い、、

今日はお休みですが、とある検査で病院ナウです。

8時半からいて1時間事3回の採血は終わりましたが、最後の診察がまだ終わらず、、。

昨日の9時前から何も食べていない私は限界です、、(;´д`) 水もガブ②飲めないし、、
早くしてくれ、、。

ちょっと暇なのでボヤいてみました。
もぅちょっと強くならないとなぁ、、


しぃ
[PR]
by asuka-top | 2014-08-29 11:46

『代診』




昨日 本日は
代診の先生の診療でした

患者様には
予約状況等ご不便おかけしておりますが
申し訳ごさいません

極力ご不便おかけしないよう
工夫していく所存です

本日代診の先生には
ご飯ご馳走になりました

とても美味しいカレーでした

ありがとうございました



[PR]
by asuka-top | 2014-08-28 23:08

巨大カメ虫襲撃事件

先日昼休みに
新鮮な空気を吸いに外に出て

携帯片手に電話しながら
何気なく髪を触ると

『ガサッ』っと
枯れ葉のような感触が…

それを握った手のひらを見ると

大きめのクローバーの葉かな?
でも…
ふっくらしてる…

ん?

と思った瞬間
足が生えてる事に気づき

虫が大嫌いな私は
そこからはパニックで覚えてません

リラックスモードが一変し
戦闘モードになった私は
とりあえず虫が飛ばないよう
ホウキでグリグリして押さえつつ

近くにいた
ロハ先生にSOSを出し
(笑)

外に出して頂きました

あんな大っきなカメ虫
今まで生きてきた中で
私見たことないです!

例えて言うなら

ペットボトルの蓋ぐらいの大きさで

おまけに髪の毛に
変な匂いつけられましたし
(-_-#)

ソッコーで洗いましたケド

早く帰ってシャンプーしたい気持ちで一杯でした

ロハ先生
食事中にも関わらず
助けて頂き
ありがとうございました

(^_^)v





[PR]
by asuka-top | 2014-08-28 22:22

最近はバタバタと忙しい毎日です。

今日で6勤も終わり、明日は久しぶりに娘の帰宅を出迎えてあげれそうです!!

いつも一人で留守番してる娘………明日は友達と沢山遊べるので嬉しいみたいです。


私もゆっくりしようかなぁ~



[PR]
by asuka-top | 2014-08-28 22:05 |

ふむふむ。

普段は車で通る道を、徒歩で散策してみました。

「出世坂」
釧路中学の開校とともに、向学心に燃える若者達の通う道となり、その青雲の志しをたたえ、活躍を期待して誰いうことなく、呼ばれるようになった…

なるほど。

花時計、今日も綺麗です(*´ㅈ`*)♡
a0165694_12550291.jpg



[PR]
by asuka-top | 2014-08-28 12:43

やっと!

a0165694_20431724.jpg


のび放題のボサボサだったうちの愛犬でしたがやーっとスッキリさせてあげられました。

暑い時に切りに連れていってあげられなくてごめんね、、(--;)


しぃ
[PR]
by asuka-top | 2014-08-27 20:42

今更、、

だいぶお盆休みは過ぎましたが、、今年は体調のこともあり連休はお墓参りのみでした、、(--;)

こんなどこも行かないお盆休みは初めてかも、、

引きこもりばかりは良くないと気分転換に外で焼肉しましたが、、こんなに気ののらないバーベキューも初めてかも、、(-_-;)
っていう感じで連休、イヤ、夏は終わりましたね、、(;´д`)

テンション落ちましたが、来年こそは、、


しぃ
[PR]
by asuka-top | 2014-08-27 20:21