ブログ開設


by asuka-top

<   2014年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日はお昼から実家に来ました。
久し振りに実家で年越しです

7月からあすか歯科に勤務してあっという間に今年も終わりです
理事長をはじめ、院長先生、スタッフのみなさんにはたくさんお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします

みなさん良いお年を…


ゆな
[PR]
by asuka-top | 2014-12-31 17:25 | ゆな

仕事納め

本日の午前の診療をもってあすか歯科クリニックの今年の仕事納めとなりました。

受診して下さった多くの患者様、診療をサポートしてくれたスタッフの皆さん、
理事長をはじめお世話になった恵仁会の多くの方々、皆様に心より感謝いたします。

私はこれから札幌の実家へ帰省しいつものように食っちゃ寝のまったりとしたつかの間の休暇を過ごしてきます。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2014-12-30 11:45 | ロハ

ライブ!

昨日は何ヶ月も前から
友人達と予定をたて
楽しみにしていたライブに行きました

何年も前から大好きなアーティストで
何かの記念日だとか特別な日のライブは
大阪や東京 埼玉や広島など
以前は行ってましたが
道外はお金もかかりますし
何より移動だけで
かなり体力使い疲れます

ですが今回は埼玉や東京に住む友達と
北海道でドームの参加は初で
色々な意味
夢のような時間でした!

だいぶ少し前に比べたら
客層も変わってるし
時代の変化をひしひしと感じるライブでした

昨日のアーティストのライブは
昔からペンライトやメンバーの名前入りのウチワや板などの類は全禁止なのに
やはり持ち込みしてる方々沢山いました…

ライブ前にも大音量で注意事項アナウンス流れてるのに
全く聞かずペンライト出そうとした若い子がいたので注意したり…

ゴミ置いてったり
ライブ中は携帯いじらないとか
最低限のマナーって何事にも大切ですよね

五万人近い人が同じ場所に集中するわけだから
1人1人気をつけないと!

トイレ一つにしても
何をするにも人混み人混みで本当ライブは疲れるんですけど
エネルギー蓄えに
懲りずにまた行きます!
(^w^)



[PR]
by asuka-top | 2014-12-29 09:39

あっという間に…

今年も残り僅かですね。

皆様に感謝の気持ちと、来年へ向けての新たな気持ちを胸に、励みたいと思います☆



[PR]
by asuka-top | 2014-12-28 19:07


遂に釧路にも
先日どか雪が降り
幸いにも休診日でしたから
出勤帰宅困難にならず
助かりました

これからは
いつどんな天気になるか
分からないので
何でも早め早めに準備して
いざという時に
困らないように診療体制も整えなくてはなりません

道が悪い場合や悪天候は
出勤や帰宅にも時間がかかりますし
発送物が遅れたり
いろんなハプニングが出てきますから
台風時期や冬は大変です…



[PR]
by asuka-top | 2014-12-22 16:51

予防

インフルエンザが流行ってます

以前テレビで
医者が言ってました
インフルエンザは
マスク10枚しても
うつるらしいです

ですがマスク一枚でも
しないよりかは
何らかの感染には意味がありますと。

よく公共の場で
咳している側がマスクもしないで
逆に予防でマスクしている側が風邪ですか?
と聞かれる場合があります

私は常時マスクしてるので風邪はほとんど引かなくなりましたが
それもテレビ情報ですが
同じウィルスでも感染力の強い人っていうのがいるみたいで
そういう体質の人は
通常の人の何倍もの威力と範囲でウィルス撒き散らすようです

私たちは職業上
様々な方々と毎日接します
間近で会話もします

当然普段の生活が一番注意が必要ですが
ただの風邪と思わず早めの病院の診察を受けて頂き
特にインフルエンザは患者さまによっては感染が命に関わる場合がありますから
患者さま皆様もご協力宜しくお願い致します

インフルエンザは熱が出ていない段階でも
インフルエンザの検査ができます

皆様が安心して診察にいらっしゃれるよう
私たちも充分注意します


[PR]
by asuka-top | 2014-12-22 15:02

忘年会・勉強会


先日 午前中診療で
午後からは合同の勉強会をし
夜は忘年会という事で食事をしました

勉強会では
各企業の方々にも準備や講習をして頂き
ありがとうございました

先生方は症例発表があり
準備や発表お疲れ様でした

夜の忘年会は
11月いっぱいで出産準備の為退職された
しぃさんの送別会も兼ねて行いました

しぃさん
退職は本当に寂しいけど
無事に元気な子生んで
子育て頑張ってね!
日に日に大きくなるオナカ
見るのが楽しみでした
応援しています
落ちついたら遊びにきてね
しぃさんならいつでも大歓迎です

そして理事長
ご馳走さまでした

遠方からいらした分院の皆さまも
お疲れ様でした
また来年お会いするまで
お互い頑張りましょう



[PR]
by asuka-top | 2014-12-22 14:41

インフルエンザ

最近、ニュース報道等でインフルエンザの流行をよく耳にしますが、今朝出勤したらスタッフの一人が昨夜から熱があると言うので皆が心配して直ぐに病院へ行かせると、暫くして電話があり心配していたとおり、今流行りのA香港型に感染しているとのこと。

本人には直ぐそのまま直帰して暫くの間休むように指示しました。
患者様への感染を避けるのはもちろんのこと、他のスタッフが感染しても診療に大きな支障を来たすことになります。

今年も残すところ10日ほどです。基本ですが、うがい手洗いを励行し気を引き締めて乗り切りたいと思います。
皆さんもどうぞお気をつけください。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2014-12-20 20:49 | ロハ

おはようございます

こちら、アイスバーンの次は、雪です。

体調を崩しやすい時期ですので、気をつけなければ…。
今日のお昼は、ワンプレートで♪
息子くんの大好きなメニューです。

本日も、皆様のご健口を願います☆


a0165694_08065707.jpg



[PR]
by asuka-top | 2014-12-18 08:03

雪かき

予報通り、雪が降り風も強い一日でした。
今年初の雪かきで全身筋肉痛…

明日の朝もきっと道路はツルツルだと思うので不安です…
  

ゆな
[PR]
by asuka-top | 2014-12-17 18:55 | ゆな