ブログ開設


by asuka-top

<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大雪

今日はとっても雪が降りました
去年車がはまってしまい怖い思いを
しましたが今日の出勤わ
大丈夫でした(ღ˘⌣˘ღ)

ところがどっこい!

帰宅中
自宅の駐車場で気を抜きました
はまってしまい
自宅に電話して助けてもらいました

雪いやです…

アス
[PR]
by asuka-top | 2015-02-27 23:03 | アス

師匠

今日 私の師匠である
ドクターから連絡があり
電話で話ました

忙しい医院の医院長で
お忙しい中こうして
連絡をくれます

師匠は仕事も驚く程早い上に
見落としや手抜きがない!
とても綺麗で正確な仕事をします。

生意気盛りの若い頃の私を
鍛え上げて下さった恩人です

師匠の教えは
早いだけで汚い適当な仕事はするな
遅くて汚い仕事は問題外
早くて綺麗で正確な仕事をしろ
です。

尚且つ患者さまへの気配りも完璧であり
私の中では神的存在です

日本の中心の大都会で沢山の症例を見て
勉強も常にしていて
私の知らない事も
何でも教えてくれます
本当に有り難い事です

それを私も仕事で生かせるように
努力しています

昨日は私が最も憧れている歯科衛生士の先輩からも
手紙が届きました
先輩は12才も年上なのに
まだまだ色々な事にチャレンジしていて
今も難しい試験に挑戦する為勉強中との事で
本当に凄いです

いつも思うのは
自分で限界決めたり
中途半端に満足したり
これでいいや!
と思った時点で成長は止まるので
私も頑張ります

最近 仕事の事で
疲れぎみでしたので
師匠や先輩からの連絡は
元気が出ました!






[PR]
by asuka-top | 2015-02-27 12:30

大雪警報発令中

今朝の一コマです。
a0165694_955028.jpg

昨日まで暖かい日が続き雪解けも進んでいたのに昨夜からの雪で景色が一変してしまいました。

大雪警報が発令中で夜まで降り続くらしいです。
気が滅入ります。
春よ来い、早く来い!

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2015-02-27 08:58 | ロハ

五十肩

50才には
まだまだ遠いけれど
いわゆる五十肩になりました

利き手ではなくて助かりましたけど
肩をかばうと首や腰まで痛くなるし
本当最悪です(>_<)

五十肩がこんなに辛いものとは思いもしませんでした

長い時は一年とか痛み続けるようなので
最近の休みは針灸に通ってますが…

全身針灸してるので
針灸した日と次の日は
筋肉痛みたいになるので
休みはゆっくりと
体休めなくてはいけませんが
限られた休みなので
掃除や洗濯
色々用事済ませたりと
休日はアッというまに終わります

患者さまや他スタッフには私が五十肩とか関係ない話なので
それを出さないよう仕事してますが
とにかく早く治って欲しいです
(>_<)




[PR]
by asuka-top | 2015-02-26 12:37

患者さまから

a0165694_1231815.jpg


先日
長い長い治療を終え
無事終了した患者さまから
手作りのキーホルダー
頂きました

可愛いワンちゃんの
手の込んだ品でした

わざわざ作って頂き
ありがとうございます

また何かありましたら
検診等で
いつでもお待ちしています




[PR]
by asuka-top | 2015-02-26 12:31

節分

a0165694_2205718.jpg



たまたま節分の日に
治療のご予約で来院された
馴染みの患者さまから
美味しい太巻き
差し入れ頂きました♪

いつも お気遣い
本当にありがとうございます

思いもよらない差し入れ
嬉しかったです

美味しく頂きました♪








[PR]
by asuka-top | 2015-02-25 22:00

休日

今日は仕事がお休みだったので厚岸の友達のところに行ってきました。
久しぶりに会ったのでたくさん話ができてとても楽しかったです

夜は娘がピザをごちそうしてくれました

ゆな
[PR]
by asuka-top | 2015-02-25 20:07 | ゆな

景色

お休みの日に撮った写真です。
a0165694_19474529.jpg
春採公園。
a0165694_19491640.jpg
季節が変わって、同じ景色でも違って見られるのはとても新鮮です(*^o^*)
良い景色を眺めながら、今日も良い休日でした〜☆



[PR]
by asuka-top | 2015-02-25 19:46

あっという間に2月もあと1週間で終わります。


でも、2月なのに釧路は今雨が降ってます(>_<)
雪よりは全然良いですが……


早く春になって欲しいですね‼︎



[PR]
by asuka-top | 2015-02-23 00:23 |

誕生日

この時期、私の家族は誕生日が多いです‼︎


先日は母の誕生日だったので、お寿司を食べに行きました。


久しぶりのお寿司に娘は母以上に喜んでました(≧∇≦)




[PR]
by asuka-top | 2015-02-23 00:14 |