ブログ開設


by asuka-top

<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今月でハさんがあすか歯科勤務を終えてしまいました。


7月から一緒に働き、楽しい毎日でした‼︎


最終日には私が休みで……お別れが出来ませんでしたが、プレゼントを頂きありがとうございました‼︎


これからも同じグループ内なのでよろしくお願いします‼︎



[PR]
by asuka-top | 2015-03-30 19:27 |

転勤の季節

皆様こんにちは

最近すっかり春らしくなり
ポカポカしてきましたね
診療中も窓をあけて
涼む日が増えてきました

患者様の中でも
長く通って頂てた慣れ親しんだ方々が
転勤などで釧路を離れる話が増えてきました

可愛いお子様連れで来院していた方もいたので
せっかくなついてくれたのに寂しい限りです

そして今月いっぱいで
同じ歯科衛生士として昨年7月から勤務されていたスタッフが
他の分院に転勤となり
4月からはシフトの都合上
人員不足の日は近くの分院からスタッフが助っ人に来てくれる事となります

見慣れないスタッフで戸惑う患者様もいらっしゃるかもしれませんが
今までと変わりなく
責任をもって診療を進めて参りますので
宜しくお願い致します

そして今月いっぱいで転勤となった
『は』さん
慣れない土地に早く慣れて
元気に活躍して下さる事祈ってます

ありがとう!




[PR]
by asuka-top | 2015-03-30 12:52

温泉

先日、親戚達と女だけで温泉に行ってきました‼︎

久しぶりの温泉はとても良かったです‼︎
食事もバイキングで、たくさん食べて満足でした。


また行きたいなぁ〜



[PR]
by asuka-top | 2015-03-30 12:25 |

去年の7月から一緒に勤務した衛生士さんが昨日であすか歯科勤務が終わりました
7月1日の朝、同じ日に初出勤して緊張しながらあすか歯科のスタッフにいろいろと教わったことを思い出します
あれから9ヶ月…
いつも元気で体が小さいのに今ではモリモリたくさん食べる衛生士さん。
札幌に行っても代わらないでいてほしいです
ほんとにお疲れ様でした

昨日仕事が終わってから娘を出産した時に病室が一緒になった友達とご飯を食べに行き、たまたま高校が一緒になったこともあり、たくさん話をしました
無事進級できたので良かったです


ゆな
[PR]
by asuka-top | 2015-03-29 07:59 | ゆな
3月から4月、学校では卒業式と入学式、会社では退職と入社、それらに伴い引越しが最も多い季節です。

あすか歯科に通院されている患者様の中にも進学や転勤のため今月までしか受診出来ないと仰る方がかなりいらっしゃいました。

そして、あすか歯科でも去年の7月から歯科衛生士として診療をサポートしてくれたスタッフが4月から同じ法人内の札幌のクリニックに転勤することになり今日が最後の出勤となりました。
彼女には持ち前の明るさを活かしてドクターや他のスタッフ、患者様との信頼関係を築いて活躍されることを祈りたいと思います。
ファイト‼︎もっさん。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2015-03-28 19:01 | ロハ

あすか勤務を終えて。

皆様、お疲れ様です。
釧路は人も景色もとても良い所です。
明日は、移動日となりますが、ここでの生活は私にとって、毎日貴重な事ばかりで、感謝の気持ちで一杯です。
あすかを原点として、ここがホームである事を幸せに思います。
皆さん、有難うございます!

4月1日より、Asていね歯科勤務となりますが、繋がっている事に変わりありません。

今後共、どうぞ宜しくお願い致します☆

a0165694_18404696.jpg



[PR]
by asuka-top | 2015-03-28 18:28

ホワイトデー♪

a0165694_21195249.jpg


先日ホワイトデー
という事で
医院長よりスタッフへ
オシャレなお菓子を
たっくさん頂きました♪

先生はとても律儀な方で
札幌に帰られた時や
何かあると必ず
お土産を下さったり
いつも本当に
お気遣いありがとうございます

皆で美味しく頂きました



[PR]
by asuka-top | 2015-03-27 21:19

活 車エビちゃん

a0165694_2185092.jpg


本日沖縄から
活車海老が届きました

なんとサプライズで
理事長からでした

午前中と昼間は忙しく
仕分け出来なかったので
冷蔵庫で保管して
帰りに開封し
おがくずがビッシリ敷き詰められた箱の中に
はたして何匹いるか
どの辺にいるのか
恐る恐る探っていると
先生が来て下さり
仕分けして下さいました
(笑)

とにかく元気がよいエビ達で
(≧∇≦)

帰宅して少し弱ってたので塩水に泳がせて
しばらくしたら
まるで海から取ってきたばかりではないか!
という位元気に跳ねてました!

今日は塩焼きと
刺身にしました♪

生物なので
今日出勤しているメンバーと先生で分けて
頂いて帰りました

エビ好きなスタッフばかりなので
とっても嬉しかったです

大好物のエビ
理事長 本当にありがとうございました
凄くおいしかったです



[PR]
by asuka-top | 2015-03-27 21:08

先日…。

日曜は、スタッフ皆んなで、泉屋さんのパスタを…。
ロハ先生にご馳走になりました( ^ω^ )
ありがとうございます!

a0165694_18211481.jpg

赴任当初は、普通サイズで精一杯でしたが…。
今では、大盛りでも大丈夫です。笑




[PR]
by asuka-top | 2015-03-25 18:27

「どて煮」見〜つけた!

札幌にいる妻がイトーヨーカドーでこんなの見つけたよと送ってくれました。
a0165694_2017843.jpg


私は学生から大学勤務時代までの十数年間を岐阜で過ごしました。
岐阜市からは名古屋まで車で1時間もかからない距離です。なので食文化も似通っています。
味噌カツ、味噌煮込みうどん、味噌おでん、どて煮etc...これらはあの辺ではソウルフードです。
私もすっかりその味に魅了されていたのですが北海道に帰ってからはなかなか食する機会が無く、時々無性に食べたくなります。

まさか「どて煮」がこんな形で売られているとはemoticon-0102-bigsmile.gif
これは「小鉢デリ」というレトルトのシリーズで20種ほどが販売されているそうです。
a0165694_201797.jpg


釧路のヨーカドーにも置いてあるかな?
今度行ってみよ。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2015-03-20 19:52 | ロハ