ブログ開設


by asuka-top
カレンダー

<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

体が…

最近体が悲鳴をあげてます。
若いのに何言ってるのと
言われますが
若いからと関係ありません。
腰と首と背中が痛くて
寝るとききついです…

なんとかならないのでしょうか


アス
[PR]
by asuka-top | 2015-04-30 00:26 | アス

休日

今日は久しぶりに家族揃っての休日でした‼︎


朝はいつもより遅い起床で始まり、買い物に行ったりして、あっという間の1日でした‼︎




[PR]
by asuka-top | 2015-04-29 22:27 |

休日

今日は休日だったので午前中に母親の様子を見に行き、お昼から娘達と買い物に行きました

休日でしたがなんだか忙しい一日でした


ゆな
[PR]
by asuka-top | 2015-04-29 21:20 | ゆな

筋肉痛

今年初めて土、日の2回野球の練習を行ったため筋肉痛で肩に張りがあります。
練習初めでは毎度のことですが。

いつもなら足腰の筋肉痛も伴うのですが今年はまだ肩だけです。これは屋内での練習だったためキャッチボールやバッティング練習が主体だったからです。
連休明けに始まるグラウンドでの練習が楽しみです。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2015-04-28 23:07 | ロハ

4月の代診


先日久々に
代診の先生による診療でした

久々に先生にお会いし
非常に疲れている様子で
びっくりしました

カルテ書類関係の指導や管理作業と代診
大変な作業を
本当にお疲れ様です

スタッフみんなに
ご飯とアイスクリームもご馳走になり
ありがとうございました



[PR]
by asuka-top | 2015-04-27 22:36

腰肩首

おかげ様で
休みの日はいつも
整骨針灸に通っている事もあり
五十肩は
かなり改善しました
が…
まだやっぱり痛いですね
長くかかりそうです

肩をかばっていた間
その周辺がダメージ受けて
角度により
ズキン!とするので
かなり辛いですが
仕事は支障なく出来るように痛くない角度のコツを掴んだので
大丈夫です♪

問題は腰で
最近はコルセット巻いて仕事してます

腰伸ばしたままにすると足まで痺れてきて背中にも激痛が走ります

本当腰痛は最悪です

若い時はこんな日が来るとも知らず
高いヒールばっかり履いたりしてましたので
姿勢だけは若い内からキチンとしていたつもりが
仕事柄仕方がないですね

トイレと
水分補給の時以外は
仕事中は当たり前ですが
ぶっ通しで診療室で立ちっぱなしか
座っても口の中覗き込む姿勢ばかりで
腰や肩や首に負担くるのも無理もないです。

腰痛は様々な原因あると言いますしね

ストレスかな(笑)

最近特に酷くなってきて
針灸の先生は
これ、ぎっくり腰寸前だからね!
本当に気をつけてね!
と毎回私を脅します
腰痛とは上手く付き合ってくしかないですね



[PR]
by asuka-top | 2015-04-26 22:59

野球部合宿

私の趣味の野球がやっと始まりました。

昨年までは札幌歯科医師会の野球チームでやっていましたが今年からは釧路歯科医師会のチームに加えてもらうことになりました。

まだ今の時期屋外の施設は使用できないため25,26日に標茶町の全天候型の屋内施設で練習をしました。
a0165694_21381321.jpg

多くの先生方と練習、飲食を共にし親睦を深めることができ楽しいひと時でした。

6月下旬に行われる全道歯科医師野球大会に照準を合わせ5月の連休明けにはグラウンドでの練習が始まります。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2015-04-26 21:18 | ロハ

夢の森公園

お休みに夢の森公園にいきました
室内の滑り台初めて滑りましたが
とっても怖かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

外が閉鎖してて遊べなく
とっても悲しかったです…


アス
[PR]
by asuka-top | 2015-04-26 20:29 | アス

風邪

ここ何日かくしゃみ、鼻づまりがひどく今日はいつもより調子が良くなく風邪っぽかったので仕事から帰ってきて薬を飲みました

連休前なので早く治さないと…


ゆな
[PR]
by asuka-top | 2015-04-26 19:04 | ゆな

甥っ子


今年 新一年生になった甥っ子に
先日会いました

小学校は女子が大きいので
大きい女の子が沢山いた話や
給食の話
宿題の話
沢山お話をしました

最近の子はiPadやDS等
私より使いこなしていて
ちょっと怖いです
(笑)
逆に教わる位なんで
本当に最近の子は
凄いですね~

甥っ子は3歳前後から
字書いたりしてたのですが
学校では正しい書き方や書き順も課題となりますから
字をキレイに書く難しさなども
感じている様子でした

真面目に宿題してる姿が
急に大人に見えました






[PR]
by asuka-top | 2015-04-22 22:22