ブログ開設


by asuka-top
カレンダー

<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

寒いー。

最近ずっと寒いです。
ストーブがないと風邪ひいてしまいます
ねるときも布団にくるまって寝ます
はやく釧路に短い夏がこないかなー


アス
[PR]
by asuka-top | 2015-06-30 12:31 | アス

お昼ご飯

昨日は代診の先生にお昼ご飯を食べに連れて行ってもらいました‼︎


いつものお店(笑)に行きましたが、いつもとは違うものを食べてみました‼︎


a0165694_07425977.jpg



とても美味しかったです‼︎
ごちそうさまでした‼︎


[PR]
by asuka-top | 2015-06-29 07:40 |

寒い

ここ一週間、釧路はとても寒いです。
昨日、姪の運動会がありましたが寒すぎて、途中で終了したみたいです(>_<)

もうすぐ7月なので、もう少し暖かくなって欲しいです‼︎




[PR]
by asuka-top | 2015-06-29 07:27 |

野球大会

27(土),28(日)の両日、野球好きの歯科医にとっては一年に一度の大イベント、北海道歯科医師野球大会が室蘭で開催されました。

ところが前日から嫌な空模様で、土曜は朝から小雨模様。
しかしグラウンドコンディションは問題なく試合開始。
我々釧路チームは朝から続けて2試合を消化しましたが2試合目の半ばからは雨足が強まり何とか終えることができましたが、その後の試合は更に強まった雨のため中止となってしまいました。

大会は途中で中止となったので無効になりましたが今年は理事長も私も不調だったので来年また仕切直しです。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2015-06-28 20:33 | ロハ

運動会

先日いとこの運動会に行きました
かまえはいっちょまえ。
結果、お尻から一等賞。わら
去年もお尻から一等賞だったそうで
親戚みんな足早いのに
いとこだけおそくて不思議です


アス
[PR]
by asuka-top | 2015-06-27 23:35 | アス

集会

先日、クラス会しました

クラス会?とは少し違い
高校時代からの大の仲良しの集会で
学校は同じ人もいれば違う学校の仲間も混ざっており
学生時代にはよくある
何かのイベントで
友達の友達から交流が始まり
今でも特に親しくしてるメンバーを集めて
ストレス吹き飛ぶ位
息抜きしました。

はたから見るとキャラが全然違う大人の集まりで
不思議な光景だったかもしれません

総勢50名ちょいで
こういうのが
大好きな集団なので
めちゃくちゃ楽しかったです

学生時代からは想像できない職種についた人もいれば
そのまんまの職種についた者もおり今は
警察や飲み屋のママ
弁護士、学校の先生や
ダンスの先生
美容室の店長に
飲食店の経営
車屋さんに
同業の歯科医師に歯科衛生士
看護婦にネイリスト
大工さんに服やさん
占い師などなど
職種は本当にバラバラで書ききれないですけど
それが面白くて
話聞いてもらったり
聞いたりと
とても楽しかったです

来れない人もいたり
遠くから帰ってきた友達もいて
これだけ集まれるのは
この年になると
なかなか難しいので
嬉しかったです

終始笑いっぱなしで
顔筋肉痛になりました
(^w^)



[PR]
by asuka-top | 2015-06-27 21:38

もうすぐ7月



もうすぐ7月
だというのに

寒い…寒すぎます!

今日は寒すぎて
待合室ストーブつけました

5月6月もし
寒い日があると困るし
秋口の為に診療室用にポリタンクに買っておいた灯油も
もうないし
いい加減 暖かくなってほしいです



[PR]
by asuka-top | 2015-06-27 19:29

赤ちゃん

今日、いとこに赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました。
久しぶりの赤ちゃんだったのでとても可愛かったです
娘と行ってきて、二人で癒されて帰ってきました

ゆな
[PR]
by asuka-top | 2015-06-26 18:30 | ゆな

修理

今日は休診日ですが、以前から調子の悪かったユニットの修理に業者さんが来てくれることになり立ち会いのため朝から出勤です。

なかなか手強い故障らしく1時間半ほど悪戦苦闘して貰いましたが結局完璧な修理には至らず??
どうやら基盤の中に問題があるらしく、代替の基盤が用意でき次第メーカーに送って修理してもらうことになりました。

診療に大きな支障をきたす程ではありませんが使っていてストレスは感じるので早く治ってほしいものです。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2015-06-24 21:18 | ロハ

運動会

市内の小学校に入学した甥っ子の運動会が
6月半ばにありました。

初めての運動会なんで
行きたかったのですが
休みが取れず
行けなかったのですが
非常に天気も良く
頑張ったようです

非常に私に懐いている甥っ子なので
行けなかった理由を何回も聞かれ
ちゃんと話して
先週会った時に
来年は来てね!
と指切りげんまんされました

来年は行ってあげられるといいなぁ




[PR]
by asuka-top | 2015-06-22 22:03