ブログ開設


by asuka-top
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

見学

今日はあすか歯科にとあるドクターが見学に訪れました。
若いドクターではありませんよ。私よりは若いですけど😅
恵仁会の道東のクリニックで非常勤として勤務する事を希望しているそうです。
もし力になってもらえたら私も助かりますが...
今後何度か見学して頂いた上で診療に携わってもらう予定です。
あすか歯科デビューの節はよろしくお願いします。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2015-07-26 22:08 | ロハ

休日

今日は休日だったので娘と買い物に出掛けました
ジメジメしてとても暑かったのでアイスを食べました

夜は久しぶりにバレーの練習です

ゆな
a0165694_14212556.jpg

[PR]
by asuka-top | 2015-07-25 14:18 | ゆな

二度目の夏

釧路に来て二度目の夏を過ごしています。
北海道の中でも比較的涼しい釧路とはいえ仕事を終えて帰宅すると部屋の中はかなり蒸し暑い状態になっています。

そんな中、去年の夏は蚊や蛾、羽アリなどの進入が嫌で網戸のない窓を開けることができず、団扇をあおいで過ごしていました。

そして、今年は5月の連休に帰省した時に実家から持って来た扇風機で去年よりは快適に過ごしています。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2015-07-24 19:41 | ロハ

お休みの日に!


先日お休みの日に
元主任のお家にお邪魔して
ピザパーティをしました!!!
元スタッフ現スタッフ集まり
久しぶりにわいわいお話ができ
子供達も元気で可愛かったです!

最近はあまり連休が取れないので
1日だけ休みで出かけると
体の調子もよくないので
出かけることが少なくなってきましたが
子供達にも癒されました(*´罒`*)

男の子も女の子も
どちらもとっても可愛かったです!

また今度はママ会になりますかね?わら

アス

[PR]
by asuka-top | 2015-07-23 12:24 | アス

勉強(^o^)/

a0165694_21534026.jpg


あー!
じめじめして
本当嫌な天気!ですね~
嫌だ嫌だッ…


以前から連休を利用して
お世話になってる歯科医師の先生の繋がりで
色々なクリニックやに
ちょこちょこ顔を出し
なかなか普段見れない症例があれば勉強させて頂いたり
技工士さんの仕事見学したり
勉強会にお邪魔させて頂いたりしてます

市内なら休診日だけで用足りますが
少し遠くや道外だと
日帰りは無理があるので
運よく連休とれた時は
遠くに足を運び
そうして勉強の為に時間を使っています

仲良しの先生の繋がりで
新たに知り合った熱意ある先生の所や
新しい機会や材料の導入をしているクリニックなど
見ておくだけでも
自分の財産になります

時代と共に医学も機会も進歩する中で
患者様の意識も高まり
患者様の知識も豊富になってきている現代において
私は歯科医療に携わっている以上
常に向上心を持たなければいけないと思っております

それが資格ある者の責任だと思っています

とあるクリニックの先生から
私の大好きな高級チョコレートと
勉強用の大量のDVDが同封されてました
(笑)

○○先生
本当にお忙しい中
ありがとう(^_^)v






[PR]
by asuka-top | 2015-07-22 21:53

スキンケア

昨日仕事が終わってから娘と肌の勉強に行きました
石鹸の泡立て競争に参加したりカウンセラーさんといろいろ話をしながらケーキをごちそうになったり、実際に娘もお化粧をしてもらったりと、
あっという間の時間でしたが楽しかったです


ゆな
[PR]
by asuka-top | 2015-07-15 12:49 | ゆな

寝具の衣替え

暑いですね〜!
連日30℃を超えている札幌や帯広よりはマシかもしれませんが。
でも部屋の中が暑いです。
仕事を終えて帰宅すると熱がこもっています。
窓を開け放したいけど虫が入ってくるので扇風機を回して我慢しています。
網戸が欲しいところですが...

今日は帰宅後にシーツ、布団カバー、敷きパッドなどの冬用の寝具を全て引っ剥がして夏用に交換してからコインランドリーで洗濯、乾燥してきました。
ついこの前まで朝晩は結構冷えていたので寝具は冬のままでした。

ロハ
[PR]
by asuka-top | 2015-07-14 23:19 | ロハ

久しぶりに

久しぶりに
昨年末で出産の為退職した
助手の元スタッフが
可愛い娘ちゃん連れて
昼休み遊びに来てくれました~♪

ママに似て
顎がシュッとした顔立ちで
とっても可愛かったです

子育ても頑張っているようで
心配していたのですが
母子共に元気な様子を見る事ができ
本当に安心しました♪

暑い時期だからと気を遣ってくれて
沢山アイスや果肉たっぷりのゼリーを
差し入れしてくれ
育児にお金かかる時なのに
沢山ありがとう!


また今度は
治療にでも来てね

いつでも大歓迎ですよ~

子育て頑張ってね
応援しています!
暑い中きてくれて
ありがとう。




[PR]
by asuka-top | 2015-07-14 13:10

サクランボ

先日、実家に届いたサクランボを貰いました‼︎

毎年余市から届くサクランボ‼︎
とても甘くて美味しかったです‼︎2パックありましたが、あっという間になくなりました。

a0165694_23314989.jpg




[PR]
by asuka-top | 2015-07-12 23:28 |

暑くて…

今日の釧路は朝から暑かったです‼︎


仕事終わって家に帰って窓開けましたが、家の中は暑いです。


娘が暑くて寝れないと言うので、扇風機を出しました‼︎タイマーにしましたが、止まると暑くて寝れないので私も早く寝ようと思いまーす‼︎




[PR]
by asuka-top | 2015-07-12 23:20 |