ブログ開設


by asuka-top
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏だな

今日もあいにくの天気です。晴れても釧路のこの時期は続かないですね〜

ところで一昨日は仕事が終わってから用事があり実家へ直行しました。その途中見晴らしのいい所を通った瞬間大きな花火が上がりました☆ 花火大会だなとすぐ思いましたがいい時間帯に通り、たま②最後の花火が見れて良かったかなと思いました! ちょうど眠かったのでいい目覚ましになりました(笑)

こっちはまだ②寒い日もありますが今年初花火が見れて改めて短い夏が来たのか〜と思いました(*^_^*)

しぃ
[PR]
# by asuka-top | 2010-07-22 21:14

腰痛

今日は、休診日なので休みのも~りです。


タイトルにも書きましたが腰痛です。。。


腰痛と先週ひいた風邪がまだ熱がひかないので、2週続けて引きこもりです。

見た目通り身体が弱いのでよく風邪を引きますワラ

先週はさすがに病院に行こうかと思うほど熱が上がりましたが今は微熱です

これは気合で治せばいいですが、腰痛はきついです。。。。。。。。。。。008.gif

ヘルニアかってぐらい下半身に電流が流れる感じがして動けなくなります。。

思い起こせば腰痛とは5年以上の付き合いです

騙し騙しここまできました、コルセットはもう外せません

職業病とも言える腰痛と今後も上手く付き合いますが、皆さんは気をつけてください002.gif



理事長のブログを見たら「初心不可忘」と書いてありました。

初心を忘れるとそこで成長が止まると思います。(姐さんから引用)

今の自分に満足しないでこれからも勉強していきたいと思います
[PR]
# by asuka-top | 2010-07-21 19:50

晴れ(^O^)

a0165694_12191663.jpg

今日の釧路は、朝の出勤時で25℃ありました。
風はあまりなく、あすかの中は暑いです(ι´О`ゞ)

暑さに弱いので、すでにバテ気味(+_+)


話しはかわり…先日実家に帰ってるとタイミングよく余市からさくらんぼが届きました(^O^)
とても甘く美味しかったです(^〜^)



[PR]
# by asuka-top | 2010-07-20 12:19

運動会

昨日は娘の人生初の運動会071.gif


朝は少し雨が降っていたのですが予定通り運動会は行われましたので、

この日のためにわざわざ片道300Kmを旅してきた義父たちは一安心。

私は仕事のため見れない。。。。

一人寂しく私は仕事に、みんなは運動会会場にいきました。

職場についてちょっとしたら妻からメールが!

「園児だけで100人ぐらいいる~~~、大人もあわせると祭りみたい」

そんな人がいる状態で娘は無事に完走出来るのでしょうか!?


報告メールがきました。

「泣いて走れず、先生とゴール」

まぁ、人混みをあまり経験してないし、みんながこっち見てる状況だと視線が怖いよな。。。

来年は無事に完走できるといいな003.gif

そして、予想通り帰宅後みんなが運動会の話で盛り上がってる中、一人事情を知らない私は適当に相槌を打ちながら悲しく晩酌しました。。。。。


                                          娘の思い出をひとつ見逃したも~り   
[PR]
# by asuka-top | 2010-07-19 07:43

あめ

九州から本州地方の大雨は、本当にタイヘンそうです。

九州に何年間か、住んでいたことがありましたが、雨の降り方が根本的に北海道とは違うように思います。

九州に住んでいた時に、普段、車で走っている道路が湖のようになったことを、数回経験しました。

その時は、急いでなかったので引き返して違う道を走りましたが、本当に車が止まってしますかと思いました。

僕は、幸い水害には会わなかったですが、住んでいるすぐ近くでは床下浸水とかになっていました。

本当にタイヘンそうでした。

北海道は、雪がなければなーと思いますが、釧路は少ないのでいいかなーと思ってます。

おー
[PR]
# by asuka-top | 2010-07-18 12:21