人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by asuka-top
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴキブリ

僕は、十年以上前に九州に住んでいました。

それまでは、北海道の真ん中で生まれそだってきました。

当然、生きたゴキブリを見たことはありませんでした。

図鑑でみて、その時は「こんなのメスのカブト虫とにてるし。昆虫じゃねえか。何を内地の人間は騒いでいるんだ?」と思いました。

小学生のころ隣のおじさんが、内地に旅行にいった時に死骸を袋にいれてもってかえってきて、見せてくれたこともありましたが、上と同じようなことを思いました。

九州に住んで、初めての梅雨のとき、夜中寝ていると耳元でかさこそ、音が聞こえるので
電気つけると、いましたね体調7~8センチのゴキブリが。

想像以上に気持ち悪かったですね!動いた瞬間に奇声をあげました。

すぐ、消えたのもよけい気持ち悪かったですね。


おー
by asuka-top | 2010-06-12 17:56