人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by asuka-top
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出来る?出来たつもり?

私の仕事は免許取得をしないと出来ません。

なりたての頃によく『免許あるから出来るよね?・なんで出来ないの?』と言われた事があります。

悔しくて悔しくて勉強したり見学したり練習したりやって身につけたりしました。

いまだに修行の身です。

今の自分はこれぐらいしか出来なくても明日や来年はもっと上手くなってやると今も思って働いてます。

治療が出来るのと出来てるつもりは大きく違います。

歯科医師免許でも衛生士免許でも運転免許でも出来てるつもりで止まるより先を目指さないとダメですよね(^^;;

運転出来るけど、縦列駐車やバック駐車が出来ない人は沢山います。

出来なくてもどうにかなるやではなく出来るようになるのが重要。

免許取るだけではなく上に行きたいなぁ〜と最近思います。



も~り
by asuka-top | 2012-10-14 17:48