人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by asuka-top
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこで知られた?

我が家の食卓に並ぶ魚は、和商市場で購入します。

釧路に来た頃は、家族で和商に行って私が魚を選ぶ役目でした。

白身を買う店、青魚を買う店が決まっていて顔を覚えられてました。

最近は家族で行く暇ないので妻と娘がいってくれます。

妻は魚を選ぶのが苦手なのでいつも買う店に行ってお奨めを買いますが、店の人が私が口うるさいの覚えているのか「その魚はご主人は食べないですよ」・「鮮度落ちてるから駄目だよ」って教えてくれるらしいです(^_^.)

それが先日妻が買いに行ったら「ご主人歯医者でしょ?日曜は混んでる?」って聞かれたらしい。

私が和商に行かなくなって一年

もう顔を忘れられてるぐらいの期間

覚えていたとしても、職業言ったことないのでホームページとかで見てくれて記憶と照らし合わせた

すごい!!

私の顔はそんなに濃かったかな(-.-)


も~り

56.3
by asuka-top | 2013-04-14 08:13